Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

2016.05.21 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2005.11.28 Monday

    謎の・・・

    0

      ヒレカツ定食@目黒とんき

       昨晩、寝ようとして横になると、突然腹痛に襲われた。
      冷や汗だらだら・・・
      お腹の痛いのも色々あるけれど、こういう場合は正露丸だ!と過去の経験から思い、薬箱を探すも正露丸は見当たらず。
      その代わり、顆粒の薬があった。しかしみるとそれは1991の表示が・・・!!
      こわい!!怖すぎる!!今まで一度も飲んだことないわ、こんな薬!!
      しかも14年前?!
      ・・・・とにかく寝たら、今日はすっきりしていた。
      あの腹痛は謎である。(食べ過ぎ、あたった、とかではない・・・)

      それで、元気にとんかつ(笑)

      2005.11.17 Thursday

      おしゃれにランチ

      0




        食事をするには、
        雰囲気や会話も美味しさの一つ、と「つくづく」思った日。

         そこは、お天気のいい日は、オーナーご自慢の庭を眺めながら、
        外のテラスでもお茶やお食事が楽しめるお店。
        ちょっと前までは、お茶とお菓子くらいで、おなかいっぱいになるようなお食事はなかったのに、いつからかランチメニューが豊富になった。
        駅から離れた住宅街で、いうならば”隠れ家的”なお店・・・でもないなぁ
        あの賑わいは。
        口コミで広がったのでしょうね、
        もうそれはそれは賑やか、というよりもうるさいは、マナーなってない客ばかりだは・・・お上品ぶってお食事したいとは思わないけれど、お下品なのは嫌。
         しかも仕事仲間と一緒だったからか、話題もうんざりする話ばかり・・・。

        お店が出来る前までは、秘密の花園、主なき廃園・・・といったデカダンな雰囲気がそれはそれでたまらなかった場所。
        出来た当初も静かで素敵な雰囲気だったのに・・・。
        悲しい・・・。

        2005.11.01 Tuesday

        MP3プレーヤー再び & ipod nano

        0

          @刀削麺荘

           実際使ってみないとわからない容量・・・ぴんとこなかったの・・・
          最初はipod迷ったけれど、生身のHDD持ち歩くだなんてそんな・・・まず落とす(私は)に決まっている(普通の人は落とさない)、いっぺんでダメになること請け合い・・・
          なので、HDDはね・・・・でも実際、30GB 40GBは魅力・・・(60GBもある)

          そしたら、nanoよ!!HDDじゃなくて、軽くて、超コンパクト。
          今とってもほしいのはipod nano ホワイトの4GB(今持っているものの約8倍の容量)。
          店頭小売価格、メーカー希望小売価格と一緒。でも売り切れ。
          たまーに、少し安いのをネットでみつけるけど瞬殺の勢いですぐに在庫なしの入手困難な人気商品。
          そもそも今までmacに何の魅力も感じていなかった私なのですが、ipodはキマシタ〜!!
          悲しいのは、nano2GBが私の持ってるMP3プレーヤー(iriver 512MB)とほぼ同じ値段ということ・・・悲しい、悲しすぎる!!
          容量4倍なのに、mac nano に・・・
          (iPod shuffleなんて容量同じで値段は半額!!iriver・・ださい・・・買ったあとに発売されたんだもの・・・(泣)

          スペックなんてぜーんぜん気にしない人間だったのに、ことMP3プレーヤーとHDD&DVD VIDEO RECORDERに関しては、容量が大切!!こだわるこだわる!!
          今、ipodは画像のみれるものが新発売ですが、それはどうでもよいの・・・

          *****************************

          画像はヨドバシAkiba 8Fレストラン街に入っている刀削麺荘の刀削麺。
          ぐらぐら煮えたぎった大鍋にぱっぱぱっぱと削られた麺が茹でられるパフォーマンス見ているだけで楽しい。でも食べたらもっと楽しい。辛くて美味!!

          ▲top