Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< どーでもいー話 と 我聞ラーメン | TOP | 映画に夢中 >>

2017.03.29 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2006.01.27 Friday

    06年春夏コレクション

    0


      デリのラザニアですが、レンジ3分でなかなかの美味♪


      http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200601260189.html

      >「ひとことでいえば、シンプルに現実を見つめるイメージ」
      >大げさな装飾を省いたリアルクローズが主流
      >あわてて輪ゴムで髪を束ねたようなポニーテール

      ・・・うーん、過去にも流行った”働く女”なイメージ?

      記事の最後にある「エスティローダーのメーキャップアーティストのティミー西村さん」という方のお話が印象的だわ。
      >「メークは社会を反対に映す鏡。景気がよいと退廃的になる。今年は血色のよい活動的なメークになる。ポジティブな雰囲気のメークは、まだ不安定な世の中の反映なのでは」

      私は”退廃的"なメークと"ロマンチックで懐古的"なお洋服が好き。
      ここ最近のボヘミアンやフォークロアな感じやレース、スペンサージャケットなヴィクトリアンな雰囲気とか・・・ずっと続いてほしいと思ったけれど・・・。
      (なんたって、金子功先生のお洋服がもっとも好きなものだから・・)

      ・・・来週、おでかけの際、金子先生のブリブリのワンピース着ていこうと思っていたのだけど・・・困ったな、パリコレにそう言われちゃったらなぁ・・・

      2017.03.29 Wednesday

      スポンサーサイト

      0

        12:53 | - | - | - | - | - |

        コメント

        アリャ、、ロック、ゴシック、好きなんですが、、ますますシンプルになっていくんでしょうか。。。
        いまのうちにそういったもの買いだめしなきゃ;;
        2006/01/27 8:19 PM by kuri
        退廃的というと、よくそういう紹介されているので
        コックニー・レベルを思い浮かべる〜♪
        2006/01/28 3:15 AM by かとれい
        kuriさん

        ロック、ゴシック、良いですよね〜!!(^^)
        いいんです、そこらへんは、もう流行無視で!!
        私のクロゼットにはライブ用のコーナーと引き出しがあって、流行無視の黒いものばっかり、季節感皆無、一年中すけすけだったりノースリーブだったり、黒レースの長手袋があったりします・・・(さすがに最近は登場する機会がありませんが(^^;)

        かとれいさん

        >退廃的というと、よくそういう紹介されているので
        コックニー・レベルを思い浮かべる〜♪

        なるほどなるほど。

        私、「退廃」の文字、好きです〜(耽美、淫靡・・・そんな文字も好きです)
         そこから連想されるのはヴィスコンティ作品「地獄に堕ちた勇者ども」
         あの美しいおかーさまの容姿やら生活ぶりだったり、マザーファッカーなヘルムート・バーガーだったり・・・映画全体をおおっている暑苦しいまで重厚感だったりします(^^)
        ☆以前、テレビで放映されているのみたら、好きなシーンがカットされていて残念でした・・・なぜ?!放送禁止?!
        2006/01/29 3:48 PM by Lacey
        さすが女の子!!
        化粧品・ファッションにうとい私は さっぱりわからん。。。/泣
        流行を追わず どこまでもわが道走ってますvv

        金子 功だっけ??
        名前だけ聞いたことある。。。
        ブランド名・・・??
        ブリブリで思い出すのは・・・
        ピンクハウス・インゲボルグ。。。
        ファッション音痴やな。。。orz


        イケてないコメントでごめんよぉ〜(T▽T)
        2006/01/29 9:03 PM by zero-cool
        zero-coolさん

        >流行を追わず どこまでもわが道走ってますvv

        素晴らしいポリシーお持ちだと思うわ!
        いつだって自分の好きな服、着たい服着るのが一番です☆
        そして、なんて謙虚な方なのでしょう〜!!
        金子先生→金子功→ピンクハウス・インゲボルグ。。。
        それだけご存知でありながら、どこがイケてないコメントなんですかー!?

         今現在は、ピンクハウス、インゲボルグは他の会社、他のデザイナーになり、金子功さんのデザインものは、女性のものではワンダフルワールド、KANEKO ISAOなのですが、デザイナーが変わった云々なんて関係なく、レース、おりぼんぶりぶりのお洋服ったら、ピンクハウスと皆さんおっしゃいます。
        ええ、私は、その、金子先生のお洋服が大好きなんですが、今あまりこういうお洋服着てる人ってすくないではありませんか?一時期などは、コミケ御用達(今はロリやメイド服)のお洋服だったようで、綿素材のブラウス、ワンピースなどはなかなか着て歩くのも勇気(ほとんどコスプレ、、、)で、カジュアルなデニムのスカートとTシャツ、Gジャンくらいにとどめていました。
        (それでもかなりな流行無視、、)それも最近ではすっかり着なくなりまして・・・
         でも、ポリ素材のシンプルなものは、わりと大人っぽいものがあるので、少しは「おめかし」感が出るかな・・・と、ここ一番の時には愛用してるのです。

        今回のおでかけは、おしゃれなお友達にお誘いされて、おしゃれな人々の集まる場所へ行くものですから、恥ずかしい格好は出来ないなと・・・

        うーん、なんかおしゃれの話になるとあつくなってしまう・・・長々とごめんなさい!!
        2006/01/30 1:26 PM by Lacey

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/110

        トラックバック

        ▲top