Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< かもめ食堂 | TOP | わがままな王子様 >>

2017.03.29 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2006.05.15 Monday

    久々に天使に逢う

    0
       とてもたくさんの人と会った。

      気の合わない人とばかりだったら、とても疲れる。
      でも疲れるどころか、むしろ充実感。
      これは同じ波長の人と話が出来たせい、
      あるいは相手と私の波長が合ったせい。

      そして、久々に天使に逢った。

      ・・・私はよく知らない人から唐突に話しかけられる。
       知らない人からよくモノももらう。(これまた唐突に)後者は最近可愛くなくなったせいか、もとい若くないせいか(^^;、残念なことになくなってしまったが、前者は健在である。
       話し好きのおばさま、お年を召した女性・・・
      知らない男性から話しかけられたなら無視だけど、同性からだと、てきとうに相槌をうったりする。
       だって、もしかしたら家帰っても誰も話をする人がいないのかもしれない・・・。

       この日も唐突に見知らぬ女性(年齢、国籍不明)から話かけられた。
       それがとてもフレンドリーで、彼女の国ではそれがあたりまえなのかもしれない、いや日本でも昔はあたりまえだったのかもしれない・・・

       それは4箱○円の品物、せいぜい2箱でいいなぁーと思って眺めていたら、私と二人で買いませんか?買って半分こにしませんか?というお誘いだった。

       ねがったり、かなったり。
       二つ返事でOKした。

       なかなか勇気ある申し出だと思う。
       それから二言、三言、その女性と会話をし別れた。

       私はとても幸せな気分になった。

      Angel comes・・・

      2017.03.29 Wednesday

      スポンサーサイト

      0

        23:15 | - | - | - | - | - |

        コメント

        ワタシもそんな経験あるよvv
        ほんとそんなときは助かるよね!

        なかなか知らない人に声をかけるとゆ〜のは
        勇気がいるし、一歩間違えたら変人扱い。。。
        難しい・淋しい世の中ですね。。

        通り過ぎる人に【それドコで買われたの?】って
        聞きたい衝動を抑える毎日(笑
        2006/05/16 12:45 PM by zero-cool
        zero-coolさん

        >ワタシもそんな経験あるよvv

        ウン、ありそうだわ(^^)

        >なかなか知らない人に声をかけるとゆ〜のは
        勇気がいるし、一歩間違えたら変人扱い。。。

        そうなのよ〜!!

        >通り過ぎる人に【それドコで買われたの?】って
        聞きたい衝動を抑える毎日(笑

        聞きたい、聞きたい〜〜〜っ!!
        2006/05/17 1:10 PM by Lacey
        ライブ会場とかで声かけたいんだけど、
        知らない人に声かけるって大変。
        よく海外にライブ見に行く友達はライブ会場で
        必ずといっていいほど話しかけられるって言ってた。
        2006/05/18 7:54 AM by かとれい
        かとれいさん

        男性でもそうですか?
        話しかけちゃえば?
        なんか ライブ会場なら、同じ趣味、目的なので、そう警戒されないのではないかしらね?

        かくいう私は、よっく女の子からナンパされるんですね
        ライブ会場でも道端でも喫茶店でも・・・
         いかにも、私ロック好きです みたいな格好をしている時、やはりそういう人から。
        なので話し掛けられる私に警戒心はなくて、そういう子達が可愛かったりするものだから、嬉しくなって話してしまう・・・

         喫茶店でのナンパは、ウエイターを通して、
        「あちらの女性があなたとお話したいそうなんですが・・・」
         おかしいでしょ?男性じゃなくて女性。(誤解なきよう。同性愛の趣味はありません。可愛い子、きれいな子好きですが)話を聞くと「うちのバンドで歌ってください」でした。私が歌えるのか、どの程度のものなのか、わからないのに(笑)

         ライブ会場で知り合った人(女性)は、今も仲良しのお友達です(^^)

        2006/05/18 11:22 AM by Lacey

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/146

        トラックバック

        ▲top