Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< 最悪や | TOP | 12月、師走、December >>

2017.03.29 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2006.11.24 Friday

    Drive me mad・・・

    0


      MURVIEDRO
      VINO TINTO 2004
      VALENCIA

      ミディアム



      DOMEINE DE GAZEL 2003
      Vin de Pays de L'Aude
      FRANCE

      ミディアム
      "南仏のドメーヌ、ガゼル。グレート・ヴィンテージといわれる2003年の赤い果実のアロマをお楽しみください"

      久々の安価ワインのご紹介です(酒屋かっ!)

      私を狂わす官能ワイン(笑)
      どちらもプラムだ、カシスだのの香りとのポップがつけられていて
      つい手が出てしまう
      しかも激安!(だから手が出る)
      オススメは、MURVIEDRO(どちらも美味なのですけど)
      フルボディのような深い赤でありながら
      そこはミディアム
      かるーくすいすい、さくさくいけてしまう
      もうジュースみたい
      (この間、微炭酸のクランベリージュースを飲んだのだけど、それとほとんどかわりない。甘さはそりゃ少しは違うけど)
      酔って、メールでもしたくなるわ(だからそれは違うッ!!)
       ボージョレーヌーヴォーの解禁で沸いているところもあるみたいだけど、私は別にそこにはこだわらないの。

       ワインは、2〜3000円も出せば十分ではないだろうかと思っている。
      そりゃあ、近所のM浦屋とか紀伊K屋とかでは、ごくふつーのテーブルワインとして5〜8000円のものが置かれているけど。
      私の好きなのは1000円代(あるいはそれらがSELLでさらに安値)の激安ワイン。
      それを美味しいと感じ、いい気分になれちゃうんだから
      お安い、お手軽なもんでしょ?
      (ああ、私は安い女・・・(^^;)

      貧乏舌、万歳!
      これが、高級ワインの味がわかるようになってしまうと
      とてもじゃないけどあのようなシロモノいただけたもんじゃございませんわっ
      なんてなってしまうかも
      でもそれ以前に ン十万円の高級ワインの味を知らないが・・・
      はたしてそれはそれだけの価値ある味なのであろうか??
      それがわかり
      美味しいと感じたとき
      私はお高い女になるのだろうか・・・
      オーッホッホ・・・(←苦笑)

      2017.03.29 Wednesday

      スポンサーサイト

      0

        12:11 | - | - | - | - | - |

        コメント

        わたしが今まで飲んだ中で1番美味しいと感じたのは、「現地ではミネラルウォーターより安い白ワイン」でした。

        冷凍庫につっこんで冷やしたり立てたまま保存したりと適当に扱えるし、なにより気軽に飲めるし、これぞ本来の楽しみ方ではないですか!w
        お安いワイン万歳!
        2006/11/24 9:50 PM by sacchi
        いやいや ワイン好きの王道でしょう!!安さは(笑

        ボジョレー語る輩は ほんとは味がわかってないのでは?と
        思ったり。。。(実際いた/爆)

        私なんて 見切り女ですわ!
        仕事帰りのスーパー
        なぜか見切り品がいっぱい(爆
        2006/11/25 3:04 PM by zero-cool
        安上がりで楽しくなれるのは大切なこと。
        お金をかければいいってもんじゃない!
         
        2006/11/26 3:28 PM by かとれい
        sacchiさん

        >「現地ではミネラルウォーターより安い白ワイン」

        おおー
        それはどこのでしょう?
        ぜひ飲みたいわw

        私が昔フランス行った時も、ミネラルウォーターより安いワインがたくさん売ってました。
        てゆーか、お水の方が高い といった方が正しいかしら?
        (なので、昼間っからワインばかり飲んでた・笑)
        2006/11/27 4:14 PM by かんな
        zero-cool さん

        >いやいや ワイン好きの王道でしょう!!安さは(笑

        わはは・・・本当?!

        私、ボージョレーと普段飲んでいるものとの味の違いが
         よくわからないんですねぇ(^^;
        普段飲んでいるものと二本並べて飲み比べてみたらよいのかもしれないけど、そこまで熱心にわかろうとも思わないのね・・・

        見切り女 って・・・
        それはないでしょー
        ないわよ
        zeroちゃんは私の太陽なんだからっ!!


        2006/11/27 4:18 PM by かんな
        かとれいさん

        >お金をかければいいってもんじゃない!

        いつも鶴の一声をどうもありがとです(^^)
        たしかに何事におきても
        お金をかけずに楽しめることが出来るなら、それ幸いですネ!!
        2006/11/27 4:21 PM by かんな
        ミネラルウォーターより安い〜は、ドイツワインでしたー。
        あちら在住の友人が現地で飲食している安くて美味しいものを色々送ってくれたんですよ。
        2006/11/28 3:02 AM by sacchi
        sacchiさん

        まぁ、ドイツワイン(^^)

        ドイツワインで好きなのは、
        ツェラー・シュバルツ・カッツ

        あの意地悪そうな猫ちゃんのラヴェルが好きw

        なんでも、ドイツの昔話で、おいしいワインの樽の上で黒猫がよく寝るとか、
        黒猫が眠った樽のワインはおいしくなるとか・・・
        そこからこの「黒猫」をラベルにデザインしたらしいです・・・

        とは、某所にあった宣伝文句(^^;

        あと、はてしなく甘いマドンナ リープフラウミルヒ

        ・・・聖母の乳・・・いつも思う。すげーっ!!

        どちらも千円台の安価でgoo!

        マドンナ ベーレンアウスレーゼ とか、ケタの違う
        マドンナ アイスヴァインなんぞは
        さぞかし美味しいのかなぁ・・・
        sacchiさん、飲まれましたか?
        2006/12/01 11:29 AM by かんな

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/215

        トラックバック

        ▲top