Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< 物欲の悪魔到来とショック | TOP | 懐かしい映画 >>

2017.03.29 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2007.07.13 Friday

    台風到来

    0




       夏ぽくしてみました。

       台風到来。
      今週末は荒れる予定。。。とテレビは連日騒いでいる。
       せっかくどこか行こうと思っていたのに・・・

       というのも、今、アメリカから親戚がこどもを連れて来ている。
      一ヶ月の滞在予定で、今月末には帰国の予定。

       まぁ彼らがくると荒れるのだ、毎回。
      また、アメリカからハリケーンがやってきた・・・
      我が家ではそう言っている。
       やってくるごとに何かある。
       こどもたちは必ず、熱だ、怪我だ・・・

       でも、こどもたちはいいの。
       やっかいなのは、マミー。
       かつては日本に住んでいたはずなのに、いまや立派なアメリカ人となった。
       いろいろな意味で。
       でも根っこは変わらないからやっかい

       もういーかげんそーゆー考えはやめなさい!!と今回ばかりは、私もかなりきつく叱った。
       病院行かなきゃだめかしら・・・
       と、本人も言っている。
       うん、行った方がいいかもね。
       でも、違う、
       彼女はいつも、人のせい、誰が、彼が・・・
       その考えを変えなきゃ
       かんなは強いよね、元気だよね

       精神的に病んでいる人はいつもそう言うの。
       その度に私は怒る。
       強い人間なんていない。
       弱いところみせたくないだけ。
       私だってまいるわよ、病気にだってなるわよ
       
       ・・・ああ、私までも鬱々してきた
      いけない、いけない

      ・・・しかし、彼女も含めて、私の周囲には精神的に病んでいる人が多すぎる。
       何人かの友人に言われたことがある。
       かんなにはそういう人をひきつけるものがある、って。
       それってマイナスオーラじゃないの?!ちっとも嬉しくない。

       よく、道聞かれるわ、
       知らない人から話かけられるわ、
       知らない人からモノもらうわ、
       ・・・そして、あきらかにふつうではないと思われる人からも
       話し掛けられる、
       なぜか抗議される、思い出したくないこともある・・・・

       類友、というなら、私もそっちの類なの???
       と、悩む。

       いや、しかし、その人の目をみると訴えている
       心の声がわかる、ような、感覚がある
       それは、こどもとよく似ている
       幼いこどもがよく私の顔をじーっとみるの
       何か訴えている?
      SOSのサインを出している?
       目があうから笑ったり、話し掛けたりすると、
       黙っているこどももいるけど、いっぱいいっぱい話すこどももいる
       猫もそう
       
       ・・・ああ、これ以上いうと、やっぱりかんなってヘンな人・・・になっちゃうから
       やめよう

      ---------------------------------------------

      画像は、ちょっと前に好んで飲んでいた安ワイン。
      帽子模様は普通に売られてますが、薔薇模様の方はみつからず。。。

      2017.03.29 Wednesday

      スポンサーサイト

      0

        09:53 | - | - | - | - | - |

        コメント

        わあ!夏仕様デザイン、さわやかですね。
        お元気ですか?(^^)/
        マイナスオーラっていうか、かんなさんはわかってくれそうオーラは出てるようですよ(笑)
        病んでるかそうでないかの境い目ってあるのかなぁ?
        自分も病んでないとも言い切れないけど、またかんなさんとお話したいですー。
        前向きモードで遊びましょうね。
        2007/07/13 9:53 PM by ままや
        ままやさん

        ご無沙汰してます。
        おかげさまで、元気です(^^)

        うふふ
        私には珍しいさわやかデザインでしょう?(苦笑)

        わかってくれそうオーラ ですか。。。
        なんてポジティヴな!!
        嬉しい☆
        そう思うことにいたします。

        >病んでるかそうでないかの境い目ってあるのかなぁ?

        おそらく本当に病んでいる方には、その自覚がないと思うのです。。。
         専門家医に通院し、お薬を常用している知人がいるのですが、「今日は調子いい」と言っていても、あきらに違うのです、
        酔っ払ってもいないのに、なんかハイテンションすぎ。。。
         本人の気の持ちようなのでしょうが・・・(病は気から、というのは本当に正しいと思う)

        >自分も病んでないとも言い切れないけど、またかんなさんとお話したいですー。

        ままやさんのどこが病んでるのでしょうか?!

        >前向きモードで遊びましょうね。

        嬉しい!!
        本当に嬉しい!!
        どうもありがとう!!
         大好きな人にそう言ってもらえると、たちまち私は元気になる。
        つくづく私は良いお友達に恵まれてる、幸せ者だ
        と思います♪

        ☆昨日、「ジョセフ・コーネル」 リンゼイ・ブレア著 という本が気になっていたの。
        で、今日、ままyさんからのかきこみ
        なんか偶然☆ちょっと不思議☆☆☆


         

        2007/07/14 6:40 PM by かんな
        画面綺麗に直ったね♪さわやかですよ!!
        >私の周囲には精神的に病んでいる人が多すぎる
        って私も含まれてる???(汗)
        確かにたまに病んでるときある!!
        でも、かんなちゃんと飲んだり愚痴言ったりしてるうちにすっきりしちゃうけどね〜(笑)
        たまに心も風邪ひくときってありますねぇ。。。
        2007/07/14 8:12 PM by れもん
        れもんちゃん

        >画面綺麗に直ったね♪さわやかですよ!!

        どうもありがとう♪
        よかった(^^)
        ちゃんと直って!!

        >>私の周囲には精神的に病んでいる人が多すぎる
        >って私も含まれてる???(汗)

        まさか!(どこが病んでるの?!)

        しつこいようですが、本当に病んでいる人には自覚症状がないのですよ。
        (まぁ皆無というわけではないので、病院行くわけですが・・・)

        >でも、かんなちゃんと飲んだり愚痴言ったりしてるうちにすっきりしちゃうけどね〜(笑)

         それをいうなら私の方、、、
        毎回愚痴ってごめんね!!
        聞いてくれてどうもありがとう!!
         れもんちゃんもまた感謝するべき大切な友人の一人w

        ”心の風邪”は、良き友人が一番の特効薬。

         そういうお友達がいるって、本当に私は幸せなのだと思います!!

        2007/07/15 5:00 PM by かんな

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/245

        トラックバック

        ▲top