Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< ご当地キティ その壱 飛騨高山編 | TOP | ご当地キティ その参 北陸編 >>

2017.03.29 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2007.08.29 Wednesday

    ご当地キティ その弐 金沢編

    0
       古都・金沢・・・加賀友禅。金箔・・・良い予感。
       (一方で、加賀忍者、輪島、朝市、かに・・・とイヤな予感)

        ・・・あったわ、可愛いと思うものから、あーこれよーNGなのはー!!ってものまで・・・。(大体お察しがつくことと思いますが・・・)Goodな方から・・・



       これは、お店屋さんの宣伝画像。「友禅キティ」
      コレクターのあいだでは、「友禅手毬キティ」とも呼ばれているそうです。
      (座布団に座っているものもあるので。でも私の好みはこっち!)
       加賀友禅着たキティちゃんが、兼六園の橋の上で手毬をついている、
      というすごい設定。(だってー、あの橋の上で毬つきなんて・・・!!)

       イラストでは、おりぼんだけど、実際のものは、おりぼんではなくお花
      (おそらくかんざし)をつけているの。
       お着物の色、は春夏、は秋冬、らしいです。
       後ろ姿(りぼん結びの帯)もとっても可愛い☆

       着ているものは、ワタクシ的には○ですが・・・全体的にはどうかしら??
      そこで、ここはセンス抜群にしてキティちゃんに理解のある友人に、思わず写メ。
       (くだらないことで・・・ごめんなさい!)
       友人は、可愛い!と褒めてくれました。
       (くだらないことに、ご丁寧なお返事くださりどうもありがとう!!)

       私が送った画像はとっても見にくいものだった(まだ買う前だったので、セロハンの袋がかかっていて、それが光ってて・・)にもかかわらず、
      細部までもちゃんと見てくれて・・・もう本当に頭が下がりました。

       その彼女からのお墨付をいただいたので、お土産に決定!!

       ☆モノは、携帯ストラップ・・・とありましたが、どうも根付のようね。

      2017.03.29 Wednesday

      スポンサーサイト

      0

        21:10 | - | - | - | - | - |

        コメント

        わたしが今まで見た中でダントツにダメなご当地キティは、北海道のウニキティ!!頭が真っ黒なイガイガなの…ひどい…w
        新橋の酔っ払い会社員キティも頬が赤くて折り詰めを持ってて…なんでそんなの作るの…www

        友禅キティ、おしりがキュート!
        どうもありがとう♪
        2007/08/30 2:54 AM by sacchi
        ご当地キティはいろいろ種類あるね!!

        キティちゃんコレクターは大変だぁ。
         
        2007/08/30 6:58 AM by かとれい
        sacchiさん

        ウニキティ!!
        頭が真っ黒なイガイガ?!
        うわぁ〜・・・それは、ひどい・・・
        今日UPしたカニキティよりうわてだわー!!

        新橋の酔っ払い会社員キティ・・・って、
        そんなキティちゃんもいるの?!
        東京土産なのかしら?!
        それにしてもひど過ぎるわ!!

        友禅キティ、キュートと言ってもらえてウレシイですw
         どうもありがとネww



        2007/08/30 3:24 PM by かんな
        かとれいさん

        そうですねー
        キティちゃんコレクターは大変ですよねー!!

         私は、コレクターというわけではないのですが、今夏、
        キティちゃんのデザート8個買ってしまいました(^^;
        柄は全4種類、各2個づつ。
        ガラスグラスにプリンとかパフェが入っているの・・・

        かとれいさんもキティちゃん好きですか?
        2007/08/30 3:31 PM by かんな
        sacchiさん

        衝撃の画像をどうもありがとう!!

        ウニキティ・・・
         「うに」とおなかに書いてあるのは、あえてそう注釈しないと「うに」とわからないからなのかしら??(笑ってしまった)
         黒のイガイガはいただけませんが、カニの顔付よりいいかも。。。(審美眼くるってます)
         でも、どちらも木箱に入れられてて・・・
         出荷されるのね、食べられちゃうじゃないのー!!


        新橋キティは、アウト!!
         絶対ダメ〜〜〜っ!!
         なんかこの画像だと、角度的に表情も可愛くない!!

         サンリオさんもよくOK出すわね(プンプン)
        2007/09/01 12:47 AM by かんな

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/256

        トラックバック

        ▲top