Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< 過ぎ去りし或る日 その2 | TOP | 夏の公園 >>

2016.05.21 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2008.08.10 Sunday

    夏はカレー☆

    0


      新しくオープンした某所のカレー専門店。

      辛さにレベルがあって、最高はたしか8か9だったかしら?
      メニューには数字以前に「マイルド」というのがあって、周りのお客さんは
      皆、それを注文している。

      私は辛いのは全然平気だし、カレーは辛くなくちゃ、と思っているので
      「辛さは?」と聞かれ「3」と答えると、
      「辛いのは大丈夫ですか?」と店員さん。
      「はい、大丈夫です」
      「ほんとに3でいいんですか?」
      「そんなに辛いんですか?」
      「2、3でもかなり辛いです」
      ・・・しばし考えたけれど「3で」
      「かしこまりました」

      ややあって、運ばれてきたカレーはタイぽい
      辛さの中にココナツミルクの香りと甘味がある。
      全然平気よぉ〜〜〜
      普通にぺろっと平らげてしまった私に店員さんは驚いていた。

       後日、「レベル5」を注文。
      前とは違う店員さんがやはり「ほんとに大丈夫ですか??」と聞く。
      私はスタジオジブリのアニメを思い出してしまった。
      タイトルを忘れてしまったのだけど、鈴木京香さんが吹き替えしたOLが、
      20分で完食したら賞金1000円、辛さ10倍カレーというものにチャレンジする。
       でもそのカレーったらすごいの、
      ぽたっとたれただけで、シンクが溶けてしまうマグマのようなカレー。(死ぬよ)
      果たしてそのカレーを涼しい顔で食べ終えたOLは、千円を手にし(安すぎる)お店から出ると、火をふいて宇宙の彼方へ飛んでいってしまう・・・

       このお店の辛さ最高レベルに賞金はないけれど、どんなに辛いのだろう?

      レベル5、美味しく頂きました。
      次回、レベル7にチャレンジしてみようかしら??

      JUGEMテーマ:グルメ

      2016.05.21 Saturday

      スポンサーサイト

      0

        19:28 | - | - | - | - | - |

        コメント

        わたしも昔は辛いの全然平気だったんだけど・・・・・
        いつの間にか 人よりちょっと程度になった

        んで。。。
        次の日・・・・(/-\*)オシリ痛いww
        2008/08/11 12:14 AM by zero
        zeroちゃん

        うふ、zeroちゃんも辛いの好きなのネ♪

        >んで。。。
        >次の日・・・・(/-\*)オシリ痛いww

        友人も同じこと言ってたわ、
        でも、どんだけ辛いの食べたのぉ〜〜〜??
        って、思うの(笑)
        私はそういう経験ないのよ


        2008/08/13 9:40 PM by かんな

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/335

        トラックバック

        ▲top