Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< ネタバレ注意!「ヘルタースケルター」 | TOP | 一週間 >>

2022.05.23 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2012.07.21 Saturday

    nicoにマリアンヌ・フェイスフルにモンド・ニューヨーク・・・

    0
       またまたYoutubeの世界です・・・。


       戸川純ちゃんのカヴァーしている曲がずっと、気になっていて・・・

      やっとわかった。

       知ってる人からしたら、笑われてしまうけれど、
       リアルタイムじゃないしー
       知らなかったのよーーーっ!!


      そうかー
      あの、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ
      ファムファタル!!

      もぉ、ニコにぴったり!!

      で、これカヴァーする純ちゃん、
      これまたぴったり!!

      いいわー!!

      カッコイイ!!





      *******************************************




      同じ時代のファムファタル(あるいはディーバ)ということで、
      マリアンヌ・フェイスフル。

      「AS TEARS GO BY」(byミック&リチャーズ)
      彼女の歌う歌は、ルックスと同じで、はかなげであやうい。
      (実際は、ものすごく強い女性だと思う)

      なんかいやいや歌わせられてるって感じで
      ちっとも楽しそうじゃなく見える。
      でも美人だから何をやっても素敵。


      そして、後年、ストーンズの「ルビーチュースデー」歌っているの。
      色々あって、時を経て、もぉ、声がしゃがれていて、ストーンズのより迫力。
      (しみじみいい曲ー。)





      で、ローリングストーンズ。
      ミックの発音てすごくいいのよね、育ちが良い感じ。
      若い頃のも、年重ねてからのも、とてもいい!!
      キースのギターは、絶対後年のがもいい!!(こんなに上手だなんて!←ヲイッ)




      *******************************************

      時代は、60年代から80年代へ

      「モンドニューヨーク」

      これ、昔、ビデオレンタルで、観て、もう一度観たいと思っていたもの。
      作品自体、DVDにはなっていないのかしら、、、
      全編、ニューヨーク〜ディープなせ開へようこそ〜って感じで、
      衝撃的で、妖しくて、とっても好き!

      陸に上がった魚の歌、マリリン・モンローを歌った歌の二曲が
      ずっと頭の中に残っていたのだけど、これは前者。

       で、今の今まで知らなかった!
      この方、Joey Aliasって、クラウス・ノミとも競演されてたの!
      ノミ・ソングにも映っていたし、ノミが亡くなった後と思うけど、
      ノミ・ソンングも歌ってる!
      現在も、ドラアグゥイーンとして活躍されてるそう。
      お年はとってしまったけれど、嬉しい限り。


      「Fish out of water」

      「NOMI SONG」


      ★本家
      Klaus Nomi



      2022.05.23 Monday

      スポンサーサイト

      0

        15:28 | - | - | - | - | - |

        コメント

        こんにちわ、突然で差し出がましいようですが、よろしければどうぞ、
        「ファム・ファタール」http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20060908
        「アズ・ティアーズ・ゴー・バイ」http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20070109
        「ルビー・チューズデー」http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20050111

        そして夜が明けるとやはりニコとヴェルヴェットの「Sunday Morning」になりますね。
        では、よき週末を wish you well.
        http://d.hatena.ne.jp/komasafarina/20051114
        2012/07/21 8:59 PM by komasafarina
        komasafarinaさん

        いらっしゃいませ
        遊びに来てくださり
        どうもありがとうございます!!
        とっても嬉しいです(*^^*)

        でもって、なんて素敵な訳詩とコメントを
        どうもありがとうございます!!

        美しい歌詞ですねー!!

        ・・・にしても、私、今の今まで「Sunday Morning」を「Monday Monday」と間違えていました、、

        「Monday Monday」は、The Mamas & The Papasなのですね、
        ずっとヴェルヴェットアンダーグラウンドの曲だと思っていました・・・

        あの有名なバナナのジャケットも、絵だけ知ってるだけで、聴いたことなかったのでした・・・

        また遊びにいらしてくださいませ☆

        -----------------------

         今回、初めてFull聴きました。名曲!名アルバム!)

        昔には考えられないことでした。
        過去の、しかも見た事もない動画が見れるなんて・・・

        すべてYou tubeのおかげです。
        (見まくり、聴きまくり)

        2012/07/23 12:15 AM by かんな

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top