Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< 鈍獣 ボンジュール? | TOP | 米映画監督のラス・メイヤーさんが死去 >>

2017.03.29 Wednesday


0



    | - | - | - | - | - |
    2004.09.03 Friday

    gothic heart

    0

      高原英理 著
      講談社 ¥2100
      ゴシックの精神を明らかにする初の本格評論。“ゴシック”とは何か? 死と暗黒、怪奇と恐怖、残酷、異形、廃墟と終末などに象徴される精神の形を起源から辿り、その現代的意味と価値を明らかにする本格評論。

      ゴシックとは何か?
      美大に通っていたくせに、あんなで、こんな・・・と漠然と、あるいは抽象的、印象的、感情的に、自分の頭の中で創造するだけで本当のところはわかっていない。
      だから誰かに説明することが出来ない。
      でも、”精神の形”といわれると、なるほど私の捕らえ方もまんざら間違ってはいないのかしら??なんて・・・。

      ”怪奇と恐怖、残酷、異形、廃墟と終末”
      だなんて、文字みるだけでわくわくする。
      アングラの血?が騒ぐわー。

      で、前から疑問なんだけど、ゴスロリって、ゴシックロリータの略なわけでしょう?
      でも、なんでゴシックとロリータあわせるとあんなふうになっちゃうんだろう??
      ゴシックを世も末だ、という意味にとらえての、ロリータファッションなのかな、
      ま、いいんですけどね。
      私はやらないけど、似合う子は可愛いと思うわ。

      2017.03.29 Wednesday


      0

        11:16 | - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/4

        トラックバック

        ▲top