Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< Happy Halloween today! | TOP | ERの月 >>

2005.11.01 Tuesday

MP3プレーヤー再び & ipod nano

0

    @刀削麺荘

     実際使ってみないとわからない容量・・・ぴんとこなかったの・・・
    最初はipod迷ったけれど、生身のHDD持ち歩くだなんてそんな・・・まず落とす(私は)に決まっている(普通の人は落とさない)、いっぺんでダメになること請け合い・・・
    なので、HDDはね・・・・でも実際、30GB 40GBは魅力・・・(60GBもある)

    そしたら、nanoよ!!HDDじゃなくて、軽くて、超コンパクト。
    今とってもほしいのはipod nano ホワイトの4GB(今持っているものの約8倍の容量)。
    店頭小売価格、メーカー希望小売価格と一緒。でも売り切れ。
    たまーに、少し安いのをネットでみつけるけど瞬殺の勢いですぐに在庫なしの入手困難な人気商品。
    そもそも今までmacに何の魅力も感じていなかった私なのですが、ipodはキマシタ〜!!
    悲しいのは、nano2GBが私の持ってるMP3プレーヤー(iriver 512MB)とほぼ同じ値段ということ・・・悲しい、悲しすぎる!!
    容量4倍なのに、mac nano に・・・
    (iPod shuffleなんて容量同じで値段は半額!!iriver・・ださい・・・買ったあとに発売されたんだもの・・・(泣)

    スペックなんてぜーんぜん気にしない人間だったのに、ことMP3プレーヤーとHDD&DVD VIDEO RECORDERに関しては、容量が大切!!こだわるこだわる!!
    今、ipodは画像のみれるものが新発売ですが、それはどうでもよいの・・・

    *****************************

    画像はヨドバシAkiba 8Fレストラン街に入っている刀削麺荘の刀削麺。
    ぐらぐら煮えたぎった大鍋にぱっぱぱっぱと削られた麺が茹でられるパフォーマンス見ているだけで楽しい。でも食べたらもっと楽しい。辛くて美味!!

    2017.03.29 Wednesday

    スポンサーサイト

    0

      23:56 | - | - | - | - | - |

      コメント

      ぉぉおおお♪
      刀削麺だ!!!
      辛目のスゥプにもあうけど、
      白湯系でもいけるんですよねっ☆
      うまそうだなぁ・・・
      2005/11/02 7:38 PM by ばばぬきっ
      >辛目のスゥプにもあうけど、
      >白湯系でもいけるんですよねっ☆

      おいしそうですねっ☆

      私、刀削麺って初めて食べたんですけど、ほうとうのような食感を想像してたんですね、そしたら、もっとやわらかなんですね。あと長さも思ったより短くて・・・全体、すいとんみたいと思いました。
      でも、他店の食べたことないので、どこもそうなのかわかりません・・・
      ばばぬきっさんの食べた刀削麺もそんな感じですか?
      2005/11/03 1:25 PM by Lacey
      昨日、まさにそのiPod(shuffle)1GBとiriver(T20)512MBを購入したわたしですw
      2005/11/03 1:40 PM by sacchi
      食べたのは
      1回しかないので
      違いはわからないのですが
      食感は
      厚さが均一でないので
      けっこう複雑で
      譬えるのは難しいんですけど
      もちもち歯ごたえありって
      感じでしたね・・・

      ほうとうは
      まだ食べたこと
      ないんです・・・♭
      2005/11/03 8:10 PM by ばばぬきっ
      sacchiさん
      おおお!
      なんとま、微妙なお買い物を・・・
      nano 2GBじゃなく?
      一人で使い分け?・・・じゃないか、ダーリンの分?
       だってー
      iPod(shuffle)1GBとiriver(N10←私の)512MBってば、
      容量二倍の値段は二分の一ってくやしかったものだから・・・ひきずってるのよー
      以上 PN,nano 4GBにこだわる女さんからのお手紙でした〜

      ばばぬきっさん
      >もちもち歯ごたえありって感じ
      私もそう思ってたのですが、あの画像のは、すこーしもちもち感がやわらかめって感じだったのでありました。

      ほうとうは、だんぜん山梨県で食べたのが一番でしたが、家でも作ったりします。ポイントはかぼちゃ!!
      (なので、かぼちゃが苦手な人にはおすすめできませんが・・・)かぼちゃ好きでしたら、ぜひ、食べてみてください(^^)


      2005/11/04 12:22 AM by Lacey
      用途がスポクラなので、今回はコンパクト至上主義でいきました。1人占めですw
      2005/11/04 4:07 AM by sacchi
      sacchiさん

      >1人占めですw

      まぁ!!可愛い!!sacchiさんらしい(^^)
      でもぉ、やっぱり不思議ーっ二つ持って行くの?使い分けで一個づつ?(こだわる→こだわりすぎ→すまそ)
      そうねぇ、個人的な意見としては、sacchiさんにおかれましては、nano4GBをその本体よりお高いシャネルのケースに入れて持ち歩いてただきたいっ!!
      ケースの方がお高い、というところ、そのばかばかしさがポイントです。
      そういうの似合うのっていうのは、ごく限られた人と思うわけですよっ(by サンボマスター)

      2005/11/04 9:51 PM by Lacey
      それがねぇ、使い方は全く考えてなくて、どちらか1つを選べなくて両方買っちゃったの。ばかねぇ。

      ケースのほうが高いばかばかしさ、大ー好き!
      でもシャネルにShuffle用ケースないのよぅ。エルメスのチューインガムケース(なのかな?)も微妙にサイズが合わないし…。

      そういえば以前、バーキンをひったくられた人のニュースがあったのだけど、中身の数千円だけ抜かれた状態でバッグは捨てられてたんですって。犯人ばかねぇw
      2005/11/05 3:13 AM by sacchi
      >どちらか1つを選べなくて両方買っちゃった

      おやまぁ!!

      >でもシャネルにShuffle用ケースないのよぅ。

      そそ、だからipod nano なのよぅ。
      ルィ・ヴィトンもエルメスもグッチもこぞって出してたと思ったわ。
      (ん?それともnano じゃなくて、miniとかただのipod用?)

      >エルメスのチューインガムケース(なのかな?)も微妙にサイズが合わないし…。
      お買い求めに?
      だとしたら、おかしい、ちゃんとShuffle用なんでしょう?クレームつけるべきだわ!!なんたって本体よりお高いんだから(←くどい)

      >そういえば以前、バーキンをひったくられた人のニュースがあったのだけど、中身の数千円だけ抜かれた状態でバッグは捨てられてたんですって。犯人ばかねぇw

      ええーーーっ!!
      知らなかったわ。
      その犯人は実は目利きで、バーキンはニセモノだった・・・というのはどう??

      都市伝説の一つで、外国行って、とても高価な時計や指輪していたら手首ごと切り取られた・・・というのは聞くけど・・・


      2005/11/05 10:01 PM by Lacey

      コメントする









      この記事のトラックバックURL

      http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/42

      トラックバック

      ▲top