Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< 好き 好き 大好き! | TOP | 渋谷道玄坂 >>

2016.05.21 Saturday


0



    | - | - | - | - | - |
    2013.06.06 Thursday

    シティポップとコスプレ

    0
      20130606c.jpg 

      道化作家 むらいこうじ氏の作品



      松原みき

      須藤薫

      全然知らないのだ。

      だけど、おふたかたとも若くして亡くなってしまった。

      この方々を愛した人たちが
      曲をyou tubeにupされているので聴くことが出来る。


      「真夜中のドア」
      http://www.youtube.com/watch?v=k-KAY_Glmn4

      昨年、かせきさいだあ in 渋谷のライブで
      流れていて、とても印象的だったので、家に帰ってきて、繰り返されたサビの部分を
      タイプして検索したら、出てきた。


      「あなただけI LOVE YOU」
      http://www.youtube.com/watch?v=QBDC2U5DheY

      最近偶然you tubeで知った。
      ショウパブで、おそらく彼女のものと思われる曲が流れていて、
      それにあわせて口パクしているというイベントだった。
      聴いたことないけれど、伸びやかなハイトーンで、これって、もしかしてシティポップ?

      小林千絵
      「水色のカチューシャ」
      http://www.youtube.com/watch?v=pElqh9dO2F4

      野宮真紀 ピチカートファイブ・・・

      このシティポップという言葉、ジャンルも、かせきさいだあのライブ行って知ったの。

      その時私は、自分で言うのもなんだけどすごくヘンな服を着ていたのだけど、
      ライブに誘ってくれた友人はとてもほめてくれて
      ライブ会場となったカフェでも、好評?だったの。
      シティポップ、という人もいれば、テクノでしょうって人もいた。
      よくわからないけど、ライブ行く前にかせきさいだあの曲を聴いて、なんとなくこんなカンジ・・・
      とイメージしたら、その服になった。
      (ヘンな服ですみません!!)

      コスプレって、
      アニメに出てくる制服とか、変身した姿や戦闘服だったりするけれど、
      私の中においては、それだけじゃないと思っているの。
      その時々のシチュエーションにあわせた服装、
      たとえば、パーティの招待状に、一つだけ○○なものを身につけてきて、とか
      ○色で、とか・・・そういうドレスコードがあるじゃない?
      私は遊びの場では、自分で勝手にテーマきめていくの。
      それが私のコスプレ。

      だから、時代錯誤な服も着ます。
      勝手に愉しんでいる。


      2016.05.21 Saturday


      0

        02:34 | - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/491

        トラックバック

        ▲top