Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< It's OK! 祭りさ! | TOP | The Damned 地獄に堕ちた勇者ども ネタバレ注意 >>

2013.10.02 Wednesday

10月~Holloween~と検索ワード

0
     


    ほんとに、ハロウインが大好きなので
    ハロウインパーティの予定があるわけでもないのに、
    可愛いヘッドドレスみつけて、本気で買いたくなってしまいました。
    (こんなにデコデコしてはいませんが、一個持っては、いるの、、)

    レース、薔薇、羽・・・(画像ではわかりませんが、帽子はギラギラのラメ☆)

    これら三拍子揃ってるんですもの・・・ツボです。


    ところで、昨日・・・9月、
    このブログのアクセス数が
    たった二日で、普段の一ヶ月分X2・・・つまり
    たった二日で二か月分のアクセス数を獲得し、最初みた時には、
    何かの間違いか(そんな”何か”を書いた覚えが無い)
    いよいよ、私の目はそんなに悪くなったのか?!
    ・・・と、我が目、PC画面を疑ってしまいました。

    それは・・・
    あるキーワードから、集中的に、私のサイトにアクセスがあったようなのでした。
    (メガヒットとなったキーワード がわかり、納得しました)

    そうとわかると、軽はずみなことは書けないし、
    書くなら、きちんと、書かなきゃいけない・・・とあらためて思ったのでした。

    著名人でない、ごくごく一般人の、誰も知らない私が、自分のブログに
    何書こうが勝手、と思って、駄文を好き勝手書き散らかしてきました。

    でも、誰かが、ぐぐって、ここに私が放った何かのキーワードでヒッとして、
    ここをのぞきにいらっしゃる

    その時、なんなんだよーーーー!!って思われないようにしなければいけないなーと思いました。

    というのは、時同じくしてこんな話を聞いたからです。

    経済を学んでいる学生が、自分が調べたいキーワードで検索をかけると、
    結構な数の記事がみつかった。
    その中で、とある大学教授の記事なので、きっと参考になる事柄が書いてあるにちがいないと
    そのサイトをみてみた。
    すると、そこに書かれていたのは、その教授の、紀行文で、
    それでも立派な教授の紀行文だから・・・と読んでみると、これが小学生並みの稚拙な作文、、、
     専門分野ではさぞかし素晴しいのであろうが、紀行文となると、やはり違うのか・・・
    それにしても、自分の調べたいことはどこに書かれているのか?
    ・・・と読み進むと、「××を、〇月〇日あたりにUPする予定」という予告が書かれてあった、という。

    もったいぶるな!
    てか、いちいち、そんな予告書くな!
    黙ってUPしろ!

    ・・・と、その学生はたいそう怒っていた。

    時間を無駄にした
    そりゃ、言葉の検索において、たった一言その言葉が書かれていただけでもヒットはする
    そんなことはわかっているが、まさか、著名な大学教授の文章でそれとは・・・
     ということだった。

    なので、私の書いた文章の中で、たった一言、〇〇と書いただけで意味のなさないものが
    さぞかしたくさん、今まであったことと思う。
    そしてこれからも。

    なので、少しは期待に答えられる様にまともな文章を書こうと思う。
    でも、やはりいつでも期待にはそえない、というか、ほぼ無理でしょう。

    だから、謝っておきます。

    もし、何かのキーワードでもってここにとんできても、中身なくってごめんなさい!!

    でも、必ずしもこの文章は目に入らないですね。

    ここにはヒットしないんですから・・・。

    ああ、しかし、〇〇、〇〇、〇〇・・・のキーワードでよっく検索されるんだなぁ・・・

    そのワードでもって、きちんとしたこと書かなきゃ・・・だわ・・・




    2017.03.29 Wednesday

    スポンサーサイト

    0

      01:04 | - | - | - | - | - |

      コメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL

      http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/518

      トラックバック

      ▲top