Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< 男性による女性のためのH映画 | TOP | 観劇記〜「授業」 >>

2022.05.23 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2013.11.16 Saturday

    オトコンテ Vol.2 吉祥寺妖怪博・・・もとい 万博2013 (2012はあったのか?)

    0





      なんかアングル間違えてる・・・



      街はすっかりクリスマス仕様



      ボケてるけど、気にしない・・・
      イルミネーションで輝いている並木です。



      吉祥寺万博2013

      11月13日(水)@吉祥寺スターパインズカフェ  
      19:00start 

      司会:寒空はだか
      山田晃士
      桃梨 
      オトコンテ(Vol.2 白崎映美×伊藤ヨタロウ×今堀恒雄[Gt]&磯部舞子[Vln] )


      先月行われた「オトコンテVol.1 黎明編」の感動もさめやらぬ(そして感想も書かぬ)折、
      もうVol.2・・・。

      2013年後期のわれらがヨタロウ氏の活動といったら、何年分のすごさなのだろう!!

      ・・・と、考えてみたら、
      メトロファルスは、そりゃあ盆暮、もしくは暮だけ・・・ということもありましたが
      ヨタロウ氏は、といえば、メトローマンスホテルだったり、お芝居に出演だったり、
      曲を提供されたり・・・で、今までもわりと、忙しくされていたかも・・・。

       それが、今年は特にどどーっと・・・まさに怒涛のごとく・・・な感がある。

      ヨタロウさんの歌と今堀さんのギター
      男二人、ガチンコ対決・・・
      ダンディな男性二人が、だから決して汗くさくなく
      エレガントで情熱的かつ色っぽいステージをみせてくれたVol.1から一転、
      歌姫、白崎映美さん、ヴァイオリン姫(ベチコ姫)、磯部舞子さんの二人の美女が
      加わって、さぞや官能的なステージになるのであろう期待を

      もぉ、ほんと、見事なまでに裏切って、否、裏切らず、
      魅せてくれました、我が御大は!!

      だってだって、のっけから度肝を抜かれましたものっ!

      過日のファスビンダー、紀伊国屋の舞台さながらの、
      Jo. So. U ・・・女装

      真っ赤な羽のストールに黒のイブニングドレス

      お芝居では、元ナチ党員、近親相姦で女装の変態を演ったのですが・・・
      お芝居を見てあの人はいつもあんな風と思われた?とか
      梅ちゃん(ワハハ本舗 梅垣義明さん)みたいとか・・・

      一方で映美さんは男装の麗人。

      ヨタリー&エミリオ
      (ヨタリーは、ナタリーみたいな感じで、と後日、FB上でヨタロウ氏談)

      くだんのヨタリーは、
      クセになりそう、
      ブラジャー、借りようかと思った(白崎映美さんに)
      前日、飲んでて、中学生みたいに、ブラジャー、ブラジャー
      と言っていた
      ・・・と、なんて素敵なエピソードを披露。

      一方で映美さんは今堀さんにマイクをふると、
      今堀さん、恥ずかしそうに「ブラ・・・」

      そんなこんなでヨタロウさんの会話は、終止オネエ言葉に(笑)
       「エミリオ、あなたさっきひげの描き方間違えていたわね」


      MCではそんなコント?をみせてくれたけれど、楽曲は、それは
      もう強力!

      ギター一本と歌だけで魅了され、感動した前回に加え
      ベチコさんの時にはかなく、時に楽しく、たくましいヴァイオリンと
      映美さんの表現力豊かな美声・・・
      素晴しかったですねー!!

      銀色ボブのかつらをとっても、かわらない・・・「二段おちか」
      「ずっとこの格好でやるには無理が・・・」
      などと言いながらも、ヨタロウさんとっても楽しそう。

      舞台の時は、全然変態じゃない!!素敵!!ドラァグクイーンみたいだったけれど、
      今回は、そうですね、
      Vargin Purunes(というダブリン出身のバンド)のGuggiを思い出しました。
      (ええー!そう?!って言われるかもしれませんけど)
      アーティスティックなんです。
      趣味で女装してます、っていうのではなく。(当たり前のこと言ってすみません)

      でも、気遣いのヨタロウさんのこと、
      お芝居を観にこれなかったお客様のためにサービス
      というのもあったのではないかしら?
      (以前、「7Door」の時にも、お芝居の時の、パンクスのようなツンツンヘアと
      メイクでLIVEされてたし)

      こんなこと言うと、うるせーよ!とか言われそうですけど・・・。

      演奏曲、どれも珠玉の名曲揃いなんですが
      この日の私のベスト1は「しゃらくせいや」
      ギター、ヴァイオリン、デュエット・・・
      初めて聴くアレンジの「しゃらくせいや」でした。

      とても個人的な理由ですが
      「しゃらくせいや」は、初めて手にしたメトロファルスのCD、
      今は昔・・・1992年、それしか売っていなかったので、
      ものすごくたくさん聴いたCD、曲であり
      当時のことが思い出されるとても懐かしい曲でもあります。

      過去に数回、ライブで聴きましたが、その度に、キュンとする。


      かっこ可愛いステージに乾杯!でした。


      ****************************
      「米の歌」
      「たいこどんどん」 から
      「風の人」
      「月夜の駱駝」(?)
      「愚かなる者に降る雨は」
      「薔薇より赤い心臓の歌」
      「しゃらくせいや」  他




      2022.05.23 Monday

      スポンサーサイト

      0

        15:39 | - | - | - | - | - |

        コメント

        ご無沙汰しております!!

        僕も先日の12月16日にヨタロウBAND、一人で観に行ってました=3
        知り合いが一人もいない中でしたが、ずいぶん久しぶりにヨタロウさんの姿を観ることができて感動でした!!☆

        ベチコさんのヴァイオリンプレイも素晴らしかったです。

        来年の1月17日に大阪はメトロのライヴがあり、大変楽しみにしております!
        2013/12/22 6:10 PM by しもん
        しもんさん

        コメントどうもありがとうございます。
        ものすごく嬉しいです。
        大変ご無沙汰しております。
        私、ミクシィは入れなくて、全然連絡できなくて、、、

        お1人で行かれたのですか?

        わー、
        そうと知ってたら私大阪行ったのにーーー!!

        ・・・というのは、ヨタロウさんが精力的にライブをいっぱいされてるというのに、私、あまり行けてないんですよ、、、
        皆勤賞ねらいたいとこなのに・・・

        来年は、東京より先に大阪でメトロライブなんですね!!
        うらやましい!!
        ライブDVDも売り出されるみたいで
        楽しみですね!!

        また大阪でメトロ観たいなぁ・・・

        2013/12/26 10:36 PM by かんな
        こんばんは〜。

        かんなさんが前回観にこられたのは、セカンドラインというところでしたよね。電車が上を走る音と振動が伝わるという、ある意味趣のある^^

        今回は心斎橋ですね。いかにもザ・大阪なところですよー☆
        先日、現地にて早速チケット購入してきました!
        ヨタロウBANDに続いて、今回も一人で行くことになりま〜す^^;

        余談ですが、僕はBAUHAUSやJOY DIVISIONより、実はVIRGIN PRUNES方が更に好きだったりします^^
        2013/12/28 12:39 AM by しもん
        ああ、そうでした、セカンドライン。

        私、大阪、ほとんど知らないんです。
        行ったの三回だけだわ。(LIVEの時三回目)
        ライブ行った時、初めて大阪城行ったり、くいだおれ太郎見たり、法善寺横町行ったり・・・と
        めちゃくちゃディスカヴァリージャパンでした(笑)
        ゆっくり行ってみたいなぁ・・・

        VIRGIN PRUNES!!

        なつかしい!!
        友人がものすごーく好きでした。
        あの病気な、デカダンなパフォーマンス・・・

        その昔、U2の方々と仲良しだったんですよね
        (今でも仲良しなのかな?)
        2014/01/08 5:53 PM by かんな

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top