Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< Will you still love me tomorrow? | TOP | だらだら日曜日 >>

2022.05.23 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2005.11.12 Saturday

    ちっともベスト5になっていない私のプログレベスト

    0
      ちょっとよそで書いたものの覚書に・・・

      1.Close to the Edge/YES
      これだけは絶対No.1!!

      2.THE DARK SIDE OF THE MOON /PINK FLOYD
      (ATOM HEART MOTHER)

      3.In the Court of the Crimson King/King Crimson
      (Red・・・"Fall'in angel"がとにかく好き!!)

      4.PICTURES AT AN EXHIBITION/Emerson,Lake & Palmer
      (Brain Salad Surgery)

      5.Nursery Cryme/Genesis
      (Foxtrot)

      さらに次点
      Moonlight Shadow/Mike Oldfield
      RENDE VOUS/JEAN MICHEL JARRE
      In the Land of Grey and Pink/Caravan
      リック・ウエイクマンのソロ(アーサー王と円卓の騎士)
      スティーブ・ハケットのソロ(タイトル忘れ)

      Mike Oldfieldの「Moonlight Shadow」は、
      今手元にないので、なんというタイトルか思い出せないのですが
      青っぽいジャケットのような記憶があるのです・・・。

      2022.05.23 Monday

      スポンサーサイト

      0

        21:03 | - | - | - | - | - |

        コメント

        YESのClose to the EdgeがNo.1っていうのうなづけます!
        A面のあの作りこまれた構成、
        そしてシベリアン・カートゥルのイントロは鳥肌ものです。

        ELPはBrain Salad Surgeryがベストですかね。
        これでもかってテンションで畳み掛けてくるんで、
        血圧があがりっぱなしになってしまいますねー。

        GenesisのNursary Crime聴きたくなってきました…
        (売ってしまって手元にない…)

        スティーブ・ハケットのソロ一作目は
        Genesisの延長って感じの好盤でした。

        (ついつい長くなってしまいました^^;)
        2005/11/13 1:30 AM by 新雪
        "Brain Salad Surgery"は
        聞きなおしてみましたけど、
        かなり、いい☆です。
        どっちにするか
        悩むところですねw

        In the Court of the Crimson Kingは、
        水木しげるのようなジャケットも印象深いですw

        個人的には、
        Tangram/TANGERINE DREAM
        も欲しいところ・・・
        他の作品はともかくTangramだけは別格・・・

        2005/11/13 7:42 AM by ばばぬきっ
        新雪さん
        >そしてシベリアン・カートゥルのイントロは鳥肌ものです。
        いいですよね〜〜〜!!
        もうほんとーに文句なし。
        素晴らしいトータルアルバム!!
        ラスト「and you and I」のジョン・アンダーソンの声が特に美しいなーと思います。

        ばばぬきっさん
        "Brain Salad Surgery"は、グレッグ・レイクのVoとキース・エマーソンの攻撃的な絡みが好きです。

        TANGERINE DREAMは・・・すみません、名前だけしか知りません、一曲くらいなら知ってるかなぁ???
        ゴブリンと混同してしまうのです、
        ↑は、「サスペリア」の音楽がおそろしくも美しくてもう最高でした♪
        2005/11/13 5:46 PM by Lacey
        あ、ばばぬきっさんが挙げてらっしゃるTangram好きです。
        後期(と言ってよいのでしょうか?)Tangerine Dreamの中では
        特に素晴らしい作品だと思います。
        Tangerine Dreamの中で個人的なベストはルビコンで、
        これもなかなか雰囲気があっていいですよ。

        Laceyさん、Godley & Cremeとか好きそうですけど、どうですか?
        僕はギズモファンタジアくらいしか聴いたことないですが、
        かなりはまりました。
        2005/11/13 6:09 PM by 新雪
        >Laceyさん、Godley & Cremeとか好きそうですけど、どうですか?

        ごめんなさい、聴いたことないのでわかりません・・・。
        10cc(プログレではないですが)が大好きでした〜!!
        もう30年くらい前の作品なのかなぁ?
        「I'm not in love」。それも、それが入っているアルバムも良いのですけど、そのあと出たのも好き!!
        「The thing with fo love」が大好き!!(詞が)

        2005/11/14 6:04 PM by Lacey

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        King Crimson "Island - Earthbound"
         ボズ・バレルの名が出たところでプログレッシブ・ロックの代表格として君臨しているキング・クリムゾンを聴いてみる。一番強烈なのはもちろん大顔面ジャケットのファーストアルバム
        (ロック好きの行き着く先は… 2005/11/21 11:18 PM)
        Mike Oldfield 元ネタ#1 Tubular Bells
         数年前、シェーンという英語学校(ここはクィーンズ・イングリッシュを教える数少な
        (THE BELL 2006/01/09 12:49 AM)
        キング・クリムゾン 3
        NO.00465 キング・クリムゾンの2枚組ライヴアルバム『B’ブーム』 海賊盤は違法です! 何て物騒な話から入りますが、実はこのアルバムの副題が「オフィシャル・ブートレッグ」なのです。 つまり海賊盤が出るなら本物を出して買わせない様にしよう!と
        (まい・ふぇいばりっと・あるばむ 2006/08/21 3:38 PM)

        ▲top