Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< Musée du Louvre | TOP | 魅惑のメニュー >>

2016.05.21 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2014.04.09 Wednesday

    菫、スミレ、すみれ、ヴァイオレット…私は、すみれに狂喜する。

    0


      菫、スミレ、すみれ

      昔から、大好き!!

      あの色、すみれ色が好き。

      丸い葉で薄い紫色のも好きだけど
      最も好きなのは、細長い葉で濃い紫色の…タチツボスミレというのかな?

      自分の家、庭にあったらいいのに…とずっと思っているけど、かなわない。
      引っこ抜いて連れ帰りたいけど、コンクリートの細ーい隙間に生息してるものだから、それもかなわい。

      昨年、街路樹の土部分にたくさん咲いていたのを発見したので、それを何とかしたいと思って、毎日通勤時に眺めながら通っていたのだけど…
      綺麗に咲いているのに、シャベルで掘り返したりしたら、周りにいる人から非難の目で見られる、それ以前に、誰か知っている人に見られたらどうしよう…家の近所だし…などと…
      ある朝、ボランティアらしき方々がぜーんぶ掘り返して、更地?にしてしまっていた(T_T)
      雑草だものね
      でも、あんなに綺麗なのに
      ゴミ袋に無残に捨てられた菫、
      根付きだし、すぐに庭に植えたい!!
      欲しいけど、これから仕事だし…

      泣く泣く横目で通り過ぎた…

      早、一年

      根こそぎ抜かれてしまった土部分には、全く咲いていないけど、細ーい隙間にはびっしり、ずーっと紫のレースが続いている。

      下をずっと眺めて歩いている。

      ほとんどフェチ。

      桜とすみれで、興奮する。

      こんな人、私くらいかなあ…



      2016.05.21 Saturday

      スポンサーサイト

      0

        08:33 | - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        http://kanna-lacey.jugem.jp/trackback/540

        トラックバック

        ▲top