Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

<< シルバーヘッド スティーヴィー・ニックス マリリン・マンソン ルー・リード | TOP | 今日の夕ごはん >>

2022.05.23 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2005.11.24 Thursday

    お土産〜名古屋編〜

    0
      モトリーをふってまで名古屋へ他のライブへ行ってきた友人から、
      可愛い名古屋土産をいただきました(^^)



      名古屋 金シャチまんじゅう 元祖鯱もなか本店
       人形焼の金のしゃちほこ版


      なごや萬工房 べんとう おもしろお菓子いお弁当!!



      中身1・・・ちゃんと小さなウェットティッシュ入りのところがニクイ!!
      中身2・・・説明
       えびふりゃ・・・パン粉仕上のシュークリーム!!
       なごや菓天むす・・・クリームサンドのふっくらケーキ!!
       みそかつ・・・たっぷりチョコのエクレア!!
       おいなり大福・・・油あげの中に黒ゴマ大福!!

      2022.05.23 Monday

      スポンサーサイト

      0

        23:55 | - | - | - | - | - |

        コメント

        見ているだけでも
        楽しいですねっ。

        何年か前、名古屋で
        初めて、味噌カツ丼、食べたことを
        ふと想い出しました。
        意外とあっさりしていて
        ちょっとおどろいたのが
        懐かしい・・・
        2005/11/25 12:33 PM by ばば
        >見ているだけでも
        >楽しいですねっ。

        ねっ!食べるのもったいないくらいです(^^)

        味噌カツ丼、都内のお店でしか食べたことないのですが、美味でした。
        いつか本場名古屋で美味しい!と言われているお店の
        味噌カツ丼食べたいにゃ〜

        ・・・ばばさん て ばばぬきっさん??
        2005/11/25 3:01 PM by Lacey
        ^^;;;すみません、
        ばばじゃなくて
        ばばぬきっです・・・
        2005/11/25 3:27 PM by ばばぬきっ
        ばんは〜。

        名古屋って何気に名物と言われる食べ物が多いですよね。
        味噌カツにエビフリャーに天むすにきしめん・・・。
        是非わたくしも今度味噌カツにトライしようと思います。

        ちなみに名古屋駅には、「ナナちゃん」という巨大な
        人形(身長6メートルくらいらしい)があって、
        待ち合わせスポットとして有名らしいですね。
        これも一度拝んでみたい。
        2005/11/25 11:50 PM by Piktor
        お菓子のお弁当面白い!!

        名古屋は乗り換えで降りたことあるけど、
        街を歩いたこと無いんですよね〜
        ライブで一番遠征しやすい場所なんだけど機会が無くて。
         
        2005/11/28 12:21 AM by かとれい
        Piktorさん
        >名古屋って何気に名物と言われる食べ物が多いですよね。
        味噌カツにエビフリャーに天むすにきしめん・・・。

        ほんと!そうですね!!
        でも、私、名古屋へは親戚がいるので結構行っていたのに、それら名物をひとっつも現地で食したことがないの。
        今だったら、一人で行って、ぜーんぶ制覇したいわっ!!

        >ちなみに名古屋駅には、「ナナちゃん」という巨大な
         知りませんでした〜!!・・・ってことは、そのお人形さんが登場して以来、名古屋へは行ってないんだわ・・・いつ出来たのでしょう??

        かとれいさん
        >お菓子のお弁当面白い!!
        意外においしかったのは、みそかつ(たっぷりチョコのエクレア!!)の中に入ったチョコレートクリームとおいなり大福(油あげの中に黒ゴマ大福!!)でした。
        ↑は、びっくりでした。
        ほんとに、ほんとに、油あげ!!私、説明読んでも気づかなかったの、油あげにみたてたお菓子のかわ、くらいに思っていたの・・・本物の油あげの中に大福ってうぇぇ・・・って感じが、美味・・・(こんな味覚の私がコワイ・・・)

        2005/11/28 10:25 AM by Lacey
        >知りませんでした〜!!・・・ってことは、そのお人形さんが登場して以来、名古屋へは行ってないんだわ・・・いつ出来たのでしょう??

        わたくしも詳しい経緯はよく分からないのですが、
        宝島の「名古屋VOW」を読んだら載っていました。
        何かのシンボルかな?
        2005/11/28 12:32 PM by Piktor
        >宝島の「名古屋VOW」を読んだら載っていました。

        きゃあ、その本も知らないわ・・・
        浦島たろこな私・・・
        2005/11/29 1:31 PM by Lacey

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top