Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

2022.05.23 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - | - |
    2005.10.31 Monday

    Happy Halloween today!

    0



      実際、私の家に可愛い魔女ちゃんたちが”Trick or treat?”なーんてことはないのですけど、オレンジと黒に彩られた万聖節の時期、私はとっても好きなのです。
       で、この季節のもう一つのお楽しみ・・・栗!!
      ・・・TAKANOの期間限定ケーキです♪

      2005.10.30 Sunday

      MP3プレーヤー

      0

        audio-technica TH-380AV

         昨年の秋、迷いに迷って、あるMP3プレーヤーを買ったのだけど、さーてこれからあんな曲やこんな曲を入れて、街に出よう!!なんて喜んでいた矢先、PCがおかしくなってしまった・・・。
         以来、ほんの少しの曲だけ入れてそのままになってしまい、その後、進化したIPod mini だの nano だの 発売されてしまって、私の買ったMP3プレーヤーの価値はどんどん下がっていった・・・。(この間お店へ行ったときには、同じものはもう売ってなかったわ、、、)

        それでも、100円ライターほどの大きさと軽さ、可愛らしさ(これ重要!)と512MBで手を打ったというのに・・・
        512MB・・・これは少ない!!
        やっぱり1000曲持って街に出よう!!だわ。聴かないだろうけど、それくらいの容量がないとダメだわ・・・と今日つくづく思った。
         せいぜいCD12枚ほどなんだもん。。。
        せっかく選びに選んで、ヘッドホンも買ったのに・・・(付属のじゃヤだから)

        2005.10.29 Saturday

        実は私・・・

        0


           なにおいまさら、私はものすごく良く食べる(^^;
          大食いの女なんてサイテーだわ!!と思うんだけど、実は私自身が、、、(爆)
           さすがに、テレビでやっている何キロもある大盛りメニューは自信ないけれど、餃子50個とかはいけるんじゃないだろうか・・・とひそかに思っている。友人には東京都国分寺にある「スタ丼」、絶対かんなならいける!!とすすめられた。(そんなこと自慢にならないし、わざわざネットで言うこと?とも思うのですが・・・こう毎回、毎回、食べ物の画像UPしているだけでも食いしん坊なのがバレバレというものだし・・・)

           お昼限定の話だけど、一人で食事をするのは B級でよいの、たとえば居酒屋のお昼のランチって、お得な値段で盛りだくさん、お魚もフライもお味噌汁も美味しいし・・・。サラリーマンがたくさんいるようなところ、ぜーんぜんOK。
          (一方、夜は高価なのにお昼は大サービスの銀座のレストランや和食も好き。ランチメニューなんてない高価なお店のお昼もそりゃ全然OKです。お誘いされるならだんぜんそういうおしゃれなとこのがいいに決まってます・笑)

          ***************************************

           画像は、とある中国料理店の中華丼セット。あまりの量の多さに一緒に行った人(♂)は、残せと言いました。・・・一人だったら絶対完食してました(^^;

          2005.10.28 Friday

          美しくなろう

          0

            リクエストにお答えして?「我聞」(河合我聞の店)のラーメンです。

            美容室へ行きました。
             一年前の今ごろ、それまでボブの長いのだったスタイルから一変、
            シャギーを入れた今風?のスタイルに変えたら大変!
            月1美容室へ行かないと顔がかわってしまう・・・
            顔まわりの髪の毛の長さが変わるだけで・・・
            で、それまで着ていた服(PH系)もなーんか似合わなくなり・・・
            それでも、今のスタイル維持。
            とはいえ、やっぱりすそはも少し伸ばしたい・・・
            腰までのスーパーロングを長年やってたので、
            そこまでは今はもうちょっと・・・とは思うけれど、
            うーん、せめてあと20センチは伸ばしたい・・・。

            *******************************************

            今までの担当さんが他店へ移動してしまったため、新しい方に。
            今まではおにーちゃん、今度はおねーちゃん。
            とても明るい方で、こういう人はつくづく接客に向いているんだなぁって思った。
             美容室行って話し掛けられるのあまり好きではないのだけど、こんなにサービス精神旺盛な方ならついつい話してしまう・・・。
             メイクのお勉強した話、フケメイク、舞台メイク(バレエ用、お芝居用、キャッツのメイク)などをされてたけど、自分ではメイクした顔ととった顔が違いすぎちゃうのはイヤだから、最近眉をかかない、とか「女の人はきれいにしてないと言われちゃいますから大変ですよねぇ〜」とか・・・その姿勢が素晴らしいと思う。
            「言われるうちが花だと思います。言われなくなったらおしまいです」と私。

             パーマをかけたのだけど、その担当さんと助手の方が「すごくきれいにかかってます」と絶賛・・・うーん・・・そうだろうか・・・???


            2005.10.25 Tuesday

            なつかしの・・・何年代?

            0


               最近、実はプログレを愛している人がこんなにいるのね・・・と実感しました。
               そりゃいるでしょうけど、でも、今の時代にYESだのクリムゾンだのフロイドだのELPだのって会話、日常ではしないもの。
               それが「危機」が好きとか「狂気」が「21世紀の精神異常者」(←これある意味、禁句?)が・・・だなんて、2005年の今、熱く語れるなんて!!

               で、このプログレに限ってではないけれど、ちょっと前までは昔?のバンドの話をすると一体いくつなの?!と言われたりしました。
               たとえば、レッドツェッペリンだのディープパープルだのTREXだの・・・といった主に'70s全盛だった人たちのことなど・・・
              で、その度に不思議に思ってました。ビートルズが好きと言ってもいくつ?とかきかれないのに、なぜそれ以外だといくつ?って聞かれるのかな〜?と・・・。
              (音楽仲間の間では、なんてことのない会話なんだけど・・・)
              必ずしもその音楽流行っている時に、ティーンエイジャーだったわけじゃなくたって、好きな音楽・バンドってあるでしょうに・・・。
               「あんがい年だったりなんかして?」なんて言われる度に友人の年の離れたおねーさんが○○とか○○のファンで、その友人から教えてもらってそれで・・・なんて、いちいち説明していたものだった。

               だけど、今は「いくつなの?」なんて聞かれることなく(聞かれたりして)プログレの話出来るなんて嬉しい!!
              **************************************
              世間にうとい私は、キース・エマーソンの来日知らなかったのよねぇ・・・
              でも若かりし頃の美少年だった面影は・・・とミーハー心はおいといて、生演奏って聴いたことないから、行きたかったなぁ〜

              新生Queenも昨日か一昨日だったか来日したわね。でもいつもディーコンだけ映像に映ってないのは何か理由があるのだろうか???
              **************************************
              全然関係ない画像は、皆タダでいただいたアニエス・ベーのコスメ。

              2005.10.24 Monday

              私が目撃した芸能人・有名人の話

              0
                またまたこのブログの『トラックバックBOX』のテーマに便乗・・・
                今回のテーマは あなたが目撃した芸能人・有名人の話

                どうせだから、のっけからビッグな方達に登場していただきましょう!

                プリティーウーマン!!かの ジュリア・ロバーツ in L.A.
                 ほんとに歌の通り、Pritty woman walking down the street♪
                ごく普通にハリウッド大通(そんなのあったかしら??)をぷらぷらと。
                マネジャーかボディガード?のごっついクマみたいな男性と一緒でした。
                写真いいですか?って訊ねたら、さっとサングラスされてしまいました(^^;
                すごーく長身のイメージがあったのですが、そうでもなくて、その代わり、顔がもう信じられないくらい小さくて(そんじょそこらのモデルではなくパリコレに登場するトップモデル級)お人形さんのように華奢で可憐な女性でした。

                そして44マグナムを片手で撃つ男!!(・・・は、鉄のクラウス)
                クリント・イーストウッドin L.A.
                ものすご〜く渋くて、と〜っても素敵なおじさまでした!!
                 そもそもこの時、宿泊していたホテルが由緒あるホテルで、グラミー賞パーティの会場にもなっていたのでした!!
                ホテルには見たこともないぴっかぴか黒塗りの車(日産プレジデント4台つながったようなの)がズラリ・・・夢のようでした。

                メタリカ at 渋谷
                 なぜか渋谷駅前で写真撮影をしていました。その時カメラを持っていなくて残念!!今みたいにカメラ付携帯なんてもの存在しなかったしっ

                GUN'sのクルー(メンバーでないのが残念!!)at 六本木
                この方達とは、一緒に飲んでおばかなゲームやったり、少しばかり真面目な話をしたりしました。
                でも、私と友人にその気がないのを悟り、適当な時間を愉快に遊んで去っていきました。(夜のお相手をお探しだったみたい)

                たぶんその時来日してたヘビメタな人たちat 赤坂の某ホテル
                 そんなこととは全く知らず私は友人とホテル内のレストランでお食事。
                今日はやけに警備員が多いわね、とか、ホテルに入るときもなーんかジロジロみられて、入ったら入ったでレストランまでの各階にとてもアカサカのホテルとは思えない女の子達がわさわさしている・・・一体どーゆーこと?!と思ったら、一緒にすごーく上背のあるワイルドな外国の方々がエレベーターに乗り合わせた。
                あれ〜?どこかでみたような???
                誰だったか、今となっては・・・忘れました・・・。

                国内となるとちょっとしょぼくなるかなぁ・・・
                あっ!!そんなことない!!ビッグなお方と本当に偶然ばったり!!


                美輪明宏さん
                 あまりの神々しさに思わず「あっ!!美輪さんだ!!」などと叫んでしまった小娘に嫣然と微笑み優雅で丁寧なお辞儀をしてくださいました。
                 当時はまだ美輪さんの舞台を拝見したことはなかったのですが、もうすっかりこの時のオーラにすいこまれてしまいました。

                乃木坂から六本木へ向う道、あるいはその周辺で遭遇した方々

                戸川純ちゃん
                色が真白で肌がすごくきれいな人がショーウインドウをのぞいてたと思ったら、突然「あーっ!!」などと叫び出して、素なのか意識してるのか不明でした。
                LIVEで拝見する分には、充分わきまえた方ですが。

                名取裕子さん
                 好きというほどの女優さんではなかったのですが、なんかはるかムコウからすごくキレイな女の人が歩いてくる!!と思ったら、彼女でした。
                あらためて女優さんて美しいんだなーと思いました。テレビ画面からあの時のオーラが伝わってこないのが残念・・・。

                RICAKOさん
                 たまたま入ったレストランにいたんだけど、なーんか感じ悪かった。誰も見てないっつーの(暴言)

                ピーター・バラカンさん
                テレビでみるままの、なんか白くて、グレーのビルに溶けてしまいそうな感じでした。

                おすぎとピーコさん
                 とあるイタリアンレストランから出て歩いていると後ろでものすごーくうるさい話し声が聞こえる。しかもステレオ!!思わず振り返るとお二人でした。

                稲川淳二さん
                この方もテレビで拝見するのと変らなかった。よっくとあるコーヒー店でおみかけいたしました。マッキ色のスーツお召しで目立つ目立つ・・。

                井上順さん
                テレビより何倍もステキ。ご本人がアル・パチーノに似てる、とかテレビで仰っていたのを記憶しているのだけど、ほんとにアル・パチーノみたい!!(って、アル・パチーノにお会いしたことはないけれど)彫が深くて、イタリアの伊達男!!ちょいワル、LEONのモデルには出られてないのかしら?

                すごーく昔
                故小森のおばちゃま
                 学生時代、六本木交差点ですれ違い「わー小森のおばちゃまだ〜私ファンなんです〜!!」なんてミーハーよろしく叫んだら、サインをくださり、何か言葉も書いてくださり、何か映画もご紹介され「おばちゃまはねーあなたたちのようなおじょうちゃまに観ていただきたいの!!」と熱く語られました。交差点の真中で!!
                とてもとても可愛らしい方でした。

                故ジャイアント馬場選手
                 明石家さんまさんがTVで馬場さんの顔がいかに大きいか語っておられたけど、誰も信じない、さんまさんは「いや、ほんまやて!!」とつばいっぱい飛ばしながら何度も説明していたけれど・・・本当です!!私が証人になってあげる!!
                本当に馬場さんのお顔は車のフロントガラスよりも大きいんです!!
                 黄色のキャディラックだったかしら?ものすごく派手なお車に乗ってらっしゃいました。(ガソリン入れるところでした)

                ・・・まだまだありますがこのへんで・・・。
                 あーなつかしかった(笑)

                2005.10.23 Sunday

                HARVEST

                0


                  寝込んでました(^^;
                   抱えていることがいっぱいあって、それらが一つ束になってやってきたものだから一つ一つ片付けていったのですが・・・どうもオーバーワークだったみたい・・・
                  二日間ポカリスエットで生き延びました。
                   で、今度は歯が痛くなり、ようやく起きられるようになったので病院へ行くと、これが大変・・・全くまぁここまで放っておいて・・・という状態で、初診料、レントゲン、治療、薬・・・と5千円の治療代(驚・レントゲンとったんだからこんなものかな?相場、知らない・・・)
                  来週は二回、すでに予約とりました。

                  季節の変わり目、皆様、どうかくれぐれもおからだご自愛くださいね!!

                  メールいただいた方
                  ごめんなさい!!そんなわけでお返事遅れてしまいました。

                  ******************************

                  それにしても久々の良い天気。
                  夏の間、たくさんの花をつけてくれた朝顔、種がいっぱい採れました(^^)

                  17:00 | - | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                  2005.10.17 Monday

                  Calling you

                  0
                    誰かの小さな小さな叫びを逃さず聞けたなら、と思う時があるのだけど、そ
                    んな超能力は持ち合わせていなくて、
                    それでもごくたまにSOSを聞いてしまいえらい目にあったことから、
                    私は小さな叫びもSOSも自分にも怖れている。
                     前者はどうしたらいいかわからない怖れ
                     後者は私ってこんなにちっぽけな人間だったのね・・・と日頃思っていたよりもずーっとずーっと極小サイズだった自分を見てしまった自分への怖れ・・・。
                     おちこんでおちこんでブルーなんて生易しいものじゃなくて、どっぷりBlack sea.

                     私に何ができるだろう?
                     私に何ができただろうか?
                     私の声が届きますか?

                    23:59 | - | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                    2005.10.16 Sunday

                    ブルーバイオレットラビリンス

                    0
                      ある人の文章(日記なのだが実に詩的)を読んだら、鳩山郁子さんの世界が浮かびました。
                       鳩山郁子さんは、全体にブルーやバイオレットを盛り込んだ、というか、散りばめた、というか・・・そういった印象と切子硝子、ランタン、幻灯機、青磁などを描く漫画家さんなんだけど、
                      ”明るく見逃していればいいものを、いったん気付いてしまったら一気に迷路に入りこむ。 ”
                      というそのある人の文章の、世界が、似てる と思いました。

                       私は入り込んだ迷路の中でいつまでも遊んでいたい。

                      2005.10.15 Saturday

                      ハレルヤ

                      0

                        しょうこりもなく買ってしまった・・・。

                        歌のレッスンへ。
                        先生はクラシックからロックまで何でも!な方だが、中でもゴスペルが特に得意とされていらっしゃる。その小さな身体からは想像出来ないほど美しくかつパワフルな歌唱力。
                         もう一つのお稽古もそうだけど、本当に私はいい先生に恵まれていると思う。
                         先生にお会いしただけで、元気をいただく。生きてるって素晴らしい!!なんて歯の浮くようなドラマのような台詞も言えてしまう。感性も、人間性も、才能も、何もかも、豊かな先生なのだ。そんな先生に教えていただけるなんて、気分が滅入っている時でも、お稽古のあとは、いつでも元気になれて・・・私は幸せ!!
                         

                        ▲top