Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

2016.05.21 Saturday


0



    | - | - | - | - | - |
    2007.09.28 Friday

    恋してた私(過去形かいっ)のお買い物

    0




      RobertoCavalli FREEDOMのショッピングバッグ。
       やっと、やっと届きました。(なんでも商品在庫切れだったとかで、かなりな遅れ。
      前金だったので、お金だけ取られて泣き寝入りか?と届くまで思った(^^;)

       友人が持っているのを見て、ひとめぼれ。
      私も買っちゃおうかしら・・・と、大人なのにお揃!

       実際に手にとって眺めてみると、かちっとした黒のパンツスーツが一番似合いそう。
      靴もかっちりとしたもの。
       だけど、そんな格好して出かけることってまずないから・・・
      ジーンズをブーツインで、トップスは男っぽいラフなジャケットに
      キャミのレースをちらっとのぞかせるだけとか・・・
       うん、そんな感じのお洋服で、持ってみたいと思います(^^)

      2007.09.15 Saturday

      デートのお洋服

      0
         お洋服はあるのに着たい服はいつもない・・・

        とは、かのsacchi嬢の名言の一つ。
        勝負服、勝負下着・・・って言葉があるけど、勝負のシーンのない私には、
        縁のないものです。。。(^^;
         仕事の面接などにおいての勝負ならば、つまらなーいスーツ。真面目そうにみえるやつ。
        それなら持ってます。冠婚葬祭OK。(でも決してこのスーツで冠婚はないな)

         それ以外の「ここ一番!」て時なら、お着物ってテがある。
         豪華さ、価格において(笑)

         某アパレルメーカーに勤めていた時のツリーパーティーには、当然そこのブランドの
         ぴかぴかドレスぴかぴか(オートクチュールじゃないので六桁)
         某銀座に務めていた時の会長、社長も出席の新年会には、ふだん締めない帯まで動員。(母と母の友人とで結ぶのに大変だった汗
         ・・・ただし、お着物は季節が限定される・・・私、単持ってないし
          
         で、お洋服
        ほんと迷うのよーーーー!!
         前に「仕事帰りは人と会いたくないの、服がださいから・・・」なんてこと言ったら、
        「じゃあ完全武装で・・」と言われた。
         ああ、自ら大風呂敷広げてしまったのか・・・
         妹いわく「相手は普段綺麗な人いっぱいみてる人なんだから、
        おねーちゃん一般人なんだから頑張らなきゃダメだよ!!」
        で、まぁ、膝丈のOPを着ていったんだけど・・・
        「やりすぎ」と言われてしまった、、、
         何がいけなかったのかしら・・・???

        かわいいそこで!リクエストにお応えしますかわいい

         具体的に仰ってくれるとたいへん嬉しいし、楽。
        イメージでも可。
        ただし、貴方のイメージと私のイメージと一致するかどうかはわかりませんが・・・

        ・カジュアル?
        ・ソシアル?
        ・ワンピース?
        ・スーツ?
        ・ブラウス?Tシャツ?+スカート?パンツ?
         →ブラウスの色は?デザインは?
         →スカートは、長い?短い?
         →パンツは、ジーンズ?それ以外?スキニー?丈は?

        <イメージ>
        ・下北以上原宿未満(小演劇芝居観にいく系)
        ・脱力系(ゆるい服装、B.G.M coccoとか・・・)
        ・bitch(昔は得意としておりました笑・でも今は年齢的にどうでしょうか・・・)
        ・ぶりぶり系(王道ピンクハウス!!)
         OP?
         ブラウス+スカート?
         スーツ?

         *ソフトなものなら
         Tシャツ+JSK、
         ブラウス+JSK(or デニムのスカート)
         
         リクエストのない時は、その時の気分で選んだ服で行きますので、
        文句言わないように

        って、誰に言ってんだ?

         該当者(来週デートの予定の人)、メールでお返事頂戴ね♪
         恥ずかしいから決して此処にかきこまないように

        ・・・・忘れられてたりして(^^;、、、

        リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

         今日のデートのお洋服はほぼ決まってます(^^)
         あとはバッグと靴・・・・

        2007.09.13 Thursday

        本日のお買い物もしくは物欲の悪魔と本

        0


          本日の・・・って言ってるけど、日付変わっちゃったわ、正しくは
          昨日の・・・です(^^;

          ・OP二枚
           とってもガーリーなデザインの綿のタータンチェック(ちょい可愛すぎ?)と、
           年齢にふさわしいデザインの?花柄
          ・長いキャミ一枚
          ・長袖ブラウス同デザインの色違い二枚

           秋物なのに夏みたい
           ノースリーブだし

          ・・・それにしても昔の私だったら絶対考えられないデザイン
          ゆる系、中途半端な丈・・・
          スキニーをはくという前提に作られたお洋服たち

          ハード系全身黒づくめを長年着ていたのが嘘みたい。
          全身まっくろくろすけの人を見ると「ああ、昔は私もあんなだったのねぇ・・・」
          と、しみじみ・・・
          ほんと黒以外、考えられなかったのよ・・・
          柄物なし!レース、リボン可(でもゴスロリではない)
          スカート丈は長いか超ミニ
          ロック少女だったから(笑)
          ・・・とんがらなくなったのねぇ・・・(って、自分で言うかっ)

           ナチュラル系、生成りのブラウス二枚も迷いに迷ってる・・・
           買っちゃうかも・・・

          --------------------------------
          「予定日はジミー・ペイジ」
           角田光代著
           白水社

           ”天才ロックギタリストの誕生日に母親になる予定の<私>をめぐる、
           切ないマタニティ日記”

           同じ芥川賞受賞作家・小川洋子著の「妊娠カレンダー」思い出した
           こちらの方は主人公の姉が妊婦の話だったけど・・・

           ☆どこかで誰かと話した気がする
           ネット上でだったっけ?
           「あれ、気持ち悪いよね」
           「あの本読んだら、グレープフルーツジャム食べれなくなった」・・・って

          2007.09.08 Saturday

          必要に迫られて、と一目惚れのお買い物

          0


             レインブーツ買いました。
             ちょっと、遅いけど・・・
             台風到来で、でも、お仕事には行かなくてはいけなくて・・・
            ふつーの靴で行ったらびっしょびしょ。
            もぉ裸足で歩いているのと変わりない。
            そもそもレインブーツというものを持っていない。
            (冬は、ふつーのブーツを雨靴代わりにしていたりする)
             だけど、靴にもよくないし、これは買うしかない!!と・・・

             最近、なぜかお洒落なレインブーツが流行っていて買おうかなとは思っていたの。
            でも、いざ選ぶとなるとこれがなかなか・・・
            優柔不断な私、毎回、今度でいいや、なんて・・・。
            ああ、だから台風には間に合わなかった、、、

             カラフルな色、ドット、レトロな花柄、アニマル柄・・・
             いろいろ探して、迷って、やはりいかなるお洋服にも合うもの・・・と、
            柄物はやめて、地味目な色のを選びました。おリボンが一番の決め手かな、
             リボンがなければ、乗馬ブーツぽいでしょ!?

             それと、ブラジャーとぱんつを買いました。
            んなもの、わざわざ「買いました」って公表するようなことではないんだけど、
            色が気に入って、ぱんつはレエス部分が可愛いくて、思わずその後会った女友達に
            「ねぇみてみて!」って、袋からがさごそ出して見せちゃったほどなの(笑)
             それぞれ単品なんだけど、ぱっと見セットみたい。
             よーくみるとぱんつの方が深い色。
             何色かはヒ・ミ・ツ(笑)

            2007.08.09 Thursday

            絶対キレイになってやる!!

            0
              リボンのかけ方が素敵☆



              開けてもまだわからない(字が読めない(^^;)・・・



              おわー!!
              イドゥラ ディスカバリーキット
               システム レ イドゥラ
               システム ムース イドゥラ
               イドゥラマックスプラス ナノローション
                クリアポーチ付☆



               もう十数年も昔のエステティックサロン(?)のCM、
               失恋した女の子が泣きながらバスルームのシャワーカーテンだったかに
              パンチを浴びせる・・・
               まだあどけなさの残る坂井真紀ちゃんがとっても可愛かった。
                

                みんな女の子は 悲しみが好きよ
                さよならする度に 綺麗な花びらに 変わるのね・・・

               とは、かの有馬美恵子さまの詞

              ・・・はっ!
               いえ、私、失恋してませんから!
               ふられる相手(告白する相手)もいませんし!(哀)
               

               ひとつの世界が終わり、新しい世界が生まれようとしている。
               私はその場にいた。チャンスが巡ってきて私はそれを掴んだ
               
               伝説の人、獅子座の女、ココ・シャネル
               彼女がなぜ時代を超えて今も多くの人々に愛されてやまないのか・・・
               それは、そのかくたるポリシーの強さ、
               それに基づくかくたる自信、そこから生まれた作品の数々・・・

               ああ、私は何を言いたいのだろう・・・

               いえ、あの、
              sacchiさんから、お誕生日でもないのに、
              シャネルのコフレをいただいてしまったの!!
              どうもありがとう!!
               ほんとにいつもいつも豪華なプレゼントを・・・
              私は大変恐縮してます。
              だからせめて、絶対、心も外見もキレイになってやる!!
               なりたいです、
               なれれば
               なれる時・・

               頭わるっ
               五段階活用言えない・・・(><)

              2007.08.07 Tuesday

              ゴスロリ?

              0
                全体はこんな感じ・・・
                左右アシメトリーなの・・・わかりずらいですね


                要所のアップです。


                左後ろ腰部分にはドラゴンの刺繍


                 COCUEのお靴が好評だったので(皆様、どうもありがとう!!)
                 気を良くして、ゴスロリ?お洋服の紹介です。

                 黒なので、電気の下ではうまく撮れず・・・
                 かといって、自然光の下でも、これこの通り・・・
                 お洋服の良さが伝わらずに残念です。

                 こうやって見ると、あまりロリな感じはしませんね、
                 これに白レエスのふりふりスカートでも合わせない限りは・・・

                 でもぉ・・・
                 何と合わせようが、
                 これ着るの、結構、勇気・・・・
                 買っておきながら、何をいまさら・・・(^^;

                2007.08.06 Monday

                夏真っ盛り・・・だけどもう秋物

                0


                   毎年、夏物SELLって早いですよね!
                   今年なんぞは(驚いたことに)、六月三十日から始まってた、
                  ということに、あとになって気づきました。
                   「大昔」は、七月二十日とかそれくらいからじゃなかったかしら・・・と記憶しております。

                   それをいうなら冬モノもしかりで、年明けたらすぐにSELLですものね。
                   よっぽど気に入ったもの、絶対SELLには出ないもの、数がないものでないと、プロパーで買う気がしなくなってしまう私は、貧乏性でしょうか・・・

                   なので、SELLがほぼ落ち着いた(それでも、SELLの赤札はベタベタ)お店では、そろそろ秋モノが並びだしました。
                   画像はCOCUEのお靴です。
                   ベルベット調の生地に取り外し可能な薔薇とおリボンのアクセがついていて、年齢が許すなら、ゴスロリ着てるかも・・・と思われる私には超ツボのお品物!!(お色も綺麗!!)

                   そうそう!!
                   SELL、さすがにもう終わったでしょう(あるのは、ほんとに売れ残っちゃったのねーってもの・・・)と思ってたのに、まだまだあったのよー!!
                   素晴らしいデザイン!!・・・の、ゴスロリ、 
                   というか、映画の「NANA」ぽいお洋服が・・・

                   ディスプレーされてるボディの組み合わせがものすごく素敵。
                   眺めていると、お店の方が色々説明してくださる。
                   営業トークとはわかっていてもお店の方の話が良いし、可愛いし・・・
                   で、思わず「買い」の気分に・・・
                   カットソーだけど、「ご試着できますよー」という言葉に
                   「ああ、そうね、着れないかもしれませんね」(それが細身なので)と、しっかり試着。
                   そしたら・・・
                   うーーーーん・・・

                   お店の方は「カッコイイですよ!」と仰ってくれたけど、

                   どうかしら?ありかしら・・・???
                   しかし、そのカットソー(レースアップで肩だし、アーム付ビスチェ風)
                   と何通りにもなるマント!はセットで着るから素敵。
                   ・・・で結局、二点お買い上げ。

                   秋の新作バッグ(やはりゴスロリちっくで、黒に赤の薔薇が素敵)も迷ったものの見なかったことにする。
                   もう何も買うまいと思っていたのに。。。

                   しかし、普段は着れません・・・(^^;
                   ライヴとか観劇とか・・・私を理解してくれるお友達とのお出かけにしか・・・・

                  2007.07.07 Saturday

                  物欲の悪魔到来とショック

                  0


                    SKULL BERRY



                    いえもぅこの時期、デパート行ってはいけないのです
                    くるってしまうのです
                    金銭感覚が。。。
                    あるお店に入ると。。。
                    ex:VivienneWestwood、HYSTERIC GLAMOUR、WONDERFULL WORLD。。。

                    ふだん、T-シャツ千円!(貧乏感覚、、)が一桁違いますから!
                    T-シャツ一万円↑ですから!
                    ものによっては十万超えも当たり前だったりする世界ですから・・・
                    (これがシャネルなんか行くと、もう一桁違ってきちゃうんですが。。。)

                     で。。。
                    目があっちゃったんです、
                    SKULL BERRY
                    (ウォーリーを探せ(古っ)みたく、苺のいくつかにSKULLが入ってるの)に。。。

                     目があってしまったら、お値段なんて関係ありません。
                     長い時間バッグみつめてたのよ。
                     このバッグには果たしてどのお洋服が合うだろうか・・・
                     手持ちのヒス服思い浮かべて、コーディネイト考えて。。。
                     そんなこともたらたら言ったわ。お店のおねーさんに。
                     「ヒスのバッグってもってないんですよねー」
                     「このバッグが主役って感じだから、何に合わせようかと思って・・・」

                     入るとすぐに売れてしまうというほどの人気商品だそうで、
                    「今日入ってきたばかりなんですよぉ〜」
                    「今回三度目なんですが、今期、次にいつ入ってくるかは未定です」
                    などなど、元気なおねーさんの口上についつい負けてしまい。。。(言い訳)
                     ヴィヴィアンかブルガリの綿素材バッグを買おうかな〜・・・と思っていたのが・・・

                     で、セール品も購入(^^;
                     買うつもりはなかったのだけど・・・
                     胸元のチェリー刺繍と肩にいたそーな鋲のアンバランスさに惹かれ・・・

                     全く、ヒスでないお洋服で行ったので、恥ずかしかった。
                     一応ヒスを知らないわけではないアピールしたけど、結構さぶかったかもしれない。。。
                     
                     お店の外までお見送りのおねーさん
                    「また秋物も入ってきますので、ぜひそのバッグ持って来てくださいねー!!」

                    はい。。。
                    バッグが映えるコーデで来ます。

                    ・・・でもぉ、今、着たいと思うのは(手持ちの)
                    KISSのバッグプリントのパーカー+チェリー柄のロングデニムスカートなんだけど・・・
                    それにこのバッグはどうかしら。。。ちょっとNGくさいなぁ〜・・・・

                     そして、さらに全然そーゆー服じゃないのに、やっぱり可愛い!!と入ってしまったWONDERFULL WORLD。
                     店内はカネコワールドに身を包んだお客様ばかり!
                    ストリートにはふつーに溶け込める服装の私(たぶん)が、逆にうきまくり。
                     思わず買ってしまいそうになるのを抑え(だって、最近ぜーんぜん着てないし、買ったのに一度も着てないのもあるし・・・)
                    「でも、やっぱり可愛い!買わなくても好きなものは好き!」なんて開き直って、
                     そう、心の中の声ではなく平気でお店のおねーさんにそう宣言して、
                    「可愛いですね〜!!」とさんざんみまくり。(これをひやかしというのか?)
                     でもぉ、店の方々は、顧客の方々がいらっしゃるのに、ワンダフルでもカネコでもない私を褒めてくださって(セールストークとはわかっていても嬉しい。だから思わず買ってしまうのよねー)、この秋の新作をみせてくださり、カラー展開などの説明もしてくださった。
                     なんと天使!!とその廻りに小さな薔薇!!
                     なんて素敵!!
                     なんて世界!!
                     もう大好きよ!!

                     「初めての天使柄です」とのこと。
                     そうよねー初めてみたわ・・・

                     これはちょっと買いかもしれない
                     しかし、そしたらまたいつどこに着ていくの?!なお洋服が増えてしまう。。。
                     と考えつつ「見せていただきどうもありがとうございました」と
                    何も買わずにお店をあとにしたかんなであった。。。
                     この”素晴らしき世界”に乾杯!

                     しかし!!
                     その後驚いた!!
                     衝撃!!
                     そうなの?!
                     だから天使なの?!
                     ああ、これでますます着ていくシーンもなくなるわ
                     着たらうきまくり大だわ・・・・・

                     これはもはやファイナル!!
                     絶対買いか?!
                     あなたならどうする?!

                    http://www.kaneko-isao.com/information/index.html 

                    2006.11.10 Friday

                    最近のいただきものとお気に入りと・・・

                    0


                      ハワイへ行った方からのお土産
                      ホノルル空港限定 というレスポのポーチ
                      だけど、今の季節、オレンヂが眩しすぎるわ・・・
                      そして、ネットで安価に売られていたわ・・・




                      STREAM LINEのジャム
                      これはRASBERRY♪(ブラックチェリーも美味)
                      糖度48度の甘さ控えめでオススメ(^^)v
                      MADE IN デンマーク




                      Chantibicのエアゾールホイップ
                      シュワーッとホイップクリームが一気に出てきて、クリーム大好き人間にはたまらない逸品♪
                      (映画「ミザリー」にも登場したそうだけど、記憶にない・・・でも、いかにもって感じはわかる)
                      MADE IN ベルギー


                      今日はお休みなので、映画でも行こうと思ったら、
                      「テキサスチェーンソー ビギニング」まだだったわ、残念・・・
                      もぉストーリー読んだだけで、わくわく・・・




                      ↓読みたくない方は要注意↓



                      1939年8月、一人の赤ん坊が食肉処理工場で生まれた。その生まれながらに肢体の不自由な子は包装紙に包まれ、直ぐにゴミ容器の中に捨てられた。たまたまゴミを漁っていた女に拾われた子はトーマスと名付けられ、女とその夫が暮らすヒューイット家で育てられる。トーマスは6歳のときから、動物を殺して解体するなど異常性が際立っていた。やがて9歳から食肉処理工場で働き始めた彼は、30歳のとき工場が閉鎖された衝撃から工場長をハンマーで殴り殺してしまう。住む土地に異常な執着を持つヒューイット一家は、捜索に来た地元の保安官まで殺害する。こうしてヒューイット一家の殺戮が始まった…。


                      3年前にもリメイクされたけど、これは観てない。
                      なんといっても、
                      トビー・フーパー監督、1974年作「Texas chainsow Mascury」
                      のが、大、大・・・だーい好き!!
                      (放題は「悪魔のいけにえ」KISSの放題が「地獄・・・」だったようにこの頃のホラーって悪魔つければいいと思ってるふしがあるわ。まぁ、この映画に関しては、よく出来たタイトルかしらん??)

                      ところで、先日ネットで注文したDVDがまだこない。
                      在庫有だったのに、お金はすでに振り込んであるというのに・・・
                      ちょっと不安・・・
                      一応、ちゃんとしたお店なはずなんだけど・・・
                      ♪は〜やく〜 こい、こい〜・・・

                      午後からは、バレエのお稽古・・・。

                      2006.09.17 Sunday

                      物欲の悪魔リターンズ

                      0


                        お店屋さんはハロゥインの飾りで賑やか・・・
                        もうそんな季節なのね。。。

                        で、ようやくちょこっと時間が出来たので、踊りに必要なこまごまとしたものを買いに行ったかたわらお洋服やさんのぞいたら・・・
                        またまた買ってしまった、、、
                        日常着るのは、昨年のでも充分だと思うんだけど・・・
                        へんな色(^^;私好みの紫のような茶のような色)のTシャツ、迷いに迷ってソフトゴスロリのTシャツ、短め上着。
                        (フォークロア調のワンピースも迷ったのだけどやめといた)
                        バッグも安いのがあったので、普段使いに購入。
                        たいして高価なものは買ってないはずなのに、
                        なんだかお金をたくさん使ってしまった、、、(^^;
                        ずっとお出かけしてないとこれだ。
                        見るもの見るものみんな欲しくなってしまう。
                        お腹すいた時に、食べ物やさん行くとごっそり色々買ってしまうのに似ている。
                        そうだ、私は時間に飢えていたんだ!!(ということにしておこう・・・)

                        物欲の悪魔にとりつかれたんです。。。

                        ▲top