Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

2006.06.27 Tuesday

季節の食べ物

0

    佐藤錦1kg
    なんでも大量なのが好きな父は、季節の果物を大量に買ってくれる。一箱1k・・・もう一箱あるの・・・


    ・・・って、全然これは季節モノではないっ!!
    が、とにかく蟹ミソが甘くて美味だったっ!!


     TERRE DEL SOLE 2005 ROSSO VENETO
    テッレ・デル・ソーレ ロッソ/イタリア産 ヴェネト州

     最近、飲んで香りが良かったワイン(安物)
    カベルネ・ソービニョンみたいな芳醇な香り、で、色もかなり濃くてフルボディとみまごうようなのだけど、飲んでびっくり!これがライト。

    2006.04.07 Friday

    旅行づいてるこの頃

    0





      海外のお土産ニ品。

      タイのお菓子(自分で作る)と辛いらしいペースト
      タヒチのお菓子

      タイは友人
      タヒチは妹。

      妹は年に何回も南国へ行ってる。
      寒い時期、暖かいところっていいな。
      (私はハワイにもグアムにも行ったことない。。。)

      2006.01.20 Friday

      そして僕は途方にくれる

      0



        生湯葉のお刺身と白子ポン酢(の絵はグロイ・・・)




         おなかぽっこん・・・



        2005.12.12 Monday

        12月三週目

        0



           いよいよ忙しい週、一週目(カレンダーでは三週目)に突入。
           今週 と 来週(四週目)クリスマスの週 

          ・・・そして今年最終週(12月五週目) は ゆっくり 過ごしたい!!

           で、景気づけにイタリアーン←意味なし

          2005.11.25 Friday

          今日の夕ごはん

          0

            フライデーにフライでぃ・・・失礼しましたー!!

             昨晩みた「どっちの料理ショー」のどっちもおいしそうで、
            買ってきてしまった・・・(作った、でないところが情けない・・・)
            木のこのクリームコロッケと牡蠣フライ。

            2005.11.24 Thursday

            お土産〜名古屋編〜

            0
              モトリーをふってまで名古屋へ他のライブへ行ってきた友人から、
              可愛い名古屋土産をいただきました(^^)



              名古屋 金シャチまんじゅう 元祖鯱もなか本店
               人形焼の金のしゃちほこ版


              なごや萬工房 べんとう おもしろお菓子いお弁当!!



              中身1・・・ちゃんと小さなウェットティッシュ入りのところがニクイ!!
              中身2・・・説明
               えびふりゃ・・・パン粉仕上のシュークリーム!!
               なごや菓天むす・・・クリームサンドのふっくらケーキ!!
               みそかつ・・・たっぷりチョコのエクレア!!
               おいなり大福・・・油あげの中に黒ゴマ大福!!

              2005.11.22 Tuesday

              明日は休日♪

              0


                土曜日モトリーへ行ったあと、結構遅くまで傷心の友人の身の上相談にのていました。で、日曜も用事があって出かけ、帰宅後も遅くまで家で飲んで、
                睡眠不足のまま月曜を迎え、今日も今日で忙しくて・・・
                 明日は勤労感謝の日。ああ、よかった、ゆっくりできる・・・かな?
                ---------------------------------------
                画像は、和風牡蠣のスパゲティ
                あさりのパスタのあさりを牡蠣にかえました。
                オリーブオイルでにんにくをいためたところに牡蠣を入れ日本酒で蒸し、
                長ねぎ、ピーマンを入れ、しょうゆ、胡椒、ゆであがったパスタをあえる、
                トッピングに海苔。
                なかなかグーです♪




                2005.11.02 Wednesday

                ERの月

                0
                  ボジョレーヌーヴォー解禁と共に、生牡蠣が美味しい季節〜☆
                  もっとも、牡蠣にはだんぜん赤より白!
                  キンキンに冷やした白ワイン&レモン絞っただけの生牡蠣 が最高ですっ!!

                   ヨーロッパではERの月が生で牡蠣を食べれる・・・と記憶してるけど、ちょっと違うかも?8月〜12月てことよね?
                  それとも、獲れる場所が違うからかな?
                  日本では2月までいけると思うんだけど・・・?

                  ***************************

                  生牡蠣、美味しそうに撮影するの難しい〜

                  2005.10.31 Monday

                  Happy Halloween today!

                  0



                    実際、私の家に可愛い魔女ちゃんたちが”Trick or treat?”なーんてことはないのですけど、オレンジと黒に彩られた万聖節の時期、私はとっても好きなのです。
                     で、この季節のもう一つのお楽しみ・・・栗!!
                    ・・・TAKANOの期間限定ケーキです♪

                    2005.10.29 Saturday

                    実は私・・・

                    0


                       なにおいまさら、私はものすごく良く食べる(^^;
                      大食いの女なんてサイテーだわ!!と思うんだけど、実は私自身が、、、(爆)
                       さすがに、テレビでやっている何キロもある大盛りメニューは自信ないけれど、餃子50個とかはいけるんじゃないだろうか・・・とひそかに思っている。友人には東京都国分寺にある「スタ丼」、絶対かんなならいける!!とすすめられた。(そんなこと自慢にならないし、わざわざネットで言うこと?とも思うのですが・・・こう毎回、毎回、食べ物の画像UPしているだけでも食いしん坊なのがバレバレというものだし・・・)

                       お昼限定の話だけど、一人で食事をするのは B級でよいの、たとえば居酒屋のお昼のランチって、お得な値段で盛りだくさん、お魚もフライもお味噌汁も美味しいし・・・。サラリーマンがたくさんいるようなところ、ぜーんぜんOK。
                      (一方、夜は高価なのにお昼は大サービスの銀座のレストランや和食も好き。ランチメニューなんてない高価なお店のお昼もそりゃ全然OKです。お誘いされるならだんぜんそういうおしゃれなとこのがいいに決まってます・笑)

                      ***************************************

                       画像は、とある中国料理店の中華丼セット。あまりの量の多さに一緒に行った人(♂)は、残せと言いました。・・・一人だったら絶対完食してました(^^;

                      ▲top