Obscure Desire Of kanna・Lacey

kanna・Laceyの密かな愉しみ

2013.09.16 Monday

台風一過

0




     

    横浜 家系総本山
    吉村家

    全く知らないお店のラーメンですが(結構高価)買ってみました。
    (見本とは全然違うトッピングw)
    いや、しかし、めちゃくちゃ美味しかったです。
    (かなりスープこってり系ですが・・・)
    家で作ってもこんなに美味しいんだから、
    お店で食べたら、もっとおいしいんだろうなー!!



    なんだか、がぜん忙しくなってきた。

    黄昏てなんていられないっ!!

    苦手な夏が過ぎ、好きな季節になってゆく・・・

    さぁ、立ち上がれ!!(←??)



    ・・・それにしても、今年はいつになくいっぱい遊んだ、、

     と思う。


    そして、下半期も、

    遊ぶ、

    予定w



    2013.09.13 Friday

    liberty

    0
       


      どこ?
      いつ?

      眼鏡だし、

      帽子だし・・・

      あー
      鎌倉行った時?

      それにしては大荷物・・・

      海、行きたいなぁ・・・



      2013.09.04 Wednesday

      ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう

      0




        ウディ・アレンの
        誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう 

        Everything You Always Wanted to Know About Sex * But Were Afraid to Ask 

        (1972年)


         アニー・ホール、マンハッタン、カイロの紫のバラ・・・(レンタルビデオで鑑賞)
        以前のウディ・アレン作品を観たことがなくて、ずいぶんあとになって観た。

         ちょっと恥ずかしいタイトルではないですか・・・

        近年では、永作博美さん主演の「人のセックスを笑うな」が、このタイトルに似てるかな?
        (似てないよ!)

         いや、しかし、1972年て・・・今から41年も前にこのタイトルって斬新なんじゃないかしら?!


         オムニバスで何作かあったと記憶してますが、覚えているのは二作だけ。

        羊に恋して、家族も地位も名誉も全て失った医師の話 と、
        ミクロ決死圏みたいなやつ・・・

        (調べてみたら、全七話から成る作品。他は全く記憶にない、、、)

        なぜ、今、この映画のことを思い出したかというと、
        別に、SEXに突然興味を持ったとか、欲しているとか、そういうわけではなく・・・

        なんのきなしに見た(見てしまった)番組が、あまりに衝撃だったからなのだ。

        矛盾 ならぬ ぽこ たて

        (わーわー ひわいー!!)

        えっ?!
        こんなのTVでやっていいの?!な内容・・・


        そのある回・・・

        “絶対にイカないAV男優” vs “絶対にイカせる2丁目のゲイ”という、
        “性紀”の40分一本勝負を敢行


        ”絶対にイカないAV男優” は、ノーマルだと思うんだけど
        (違うのか?だから女性ではイカないのか?!)
        そのノーマルな男性が、ゲイに・・・・

        きもちわるいーーーー

        なのに、見る私がおかしいですか?!

        お化け屋敷な感覚で・・・・


        そんなこんななショックで、なぜか、ウディ・アレンのこのタイトルを思い出してしまった。

        誰でも知りたがっているくせにちょっと見にくい番組について教えましょう 

        (あ、違うか・・・しかも、先に言っちゃった、、、)

        かの、ウディ・アレンさんだって、きっとびっくりだと思うわ。

        もぅ衝撃強すぎて、
        ずっと脳裏から離れない・・・

        こんな私を誰か救って!!

        (私もみたよ、とか、感想?とか・・・)




        2013.09.02 Monday

        九月

        0








          早い・・・

          8月が終わってしまった。
          そして、9月も、もう二日目・・・


          昨年の夏も、暑かった(と思った)けれど、
          今年の夏は、さらに暑かった。
          もう驚異的な暑さだった。

          そして、昨年も今年の8月も、気温だけでなく、
          精神的に?熱かった、 と思う。
          (こちらは、昨年の方が熱かったかな・・・)

          先日、私の夏はもう終わった、、、などと言ったけれど、
          まだ夏の思い出がありました(笑)

          それが画像です。

          遠いところに行きました。

          とっても山・・・です。

          空気がとってもおいしかったです。


          いろんなことがいっぱいつまった
          充実した8月でした。


          さよなら

          2013年の夏・・・





          2013.08.28 Wednesday

          三日間のバカンス

          0

             


            遊び倒した三日間・・・
            色々書いておかなくちゃ、と思っているけど
            忙しくて、追いつかない日々・・・

            なので、覚書、走り書き!!


            8月22日(木)
            MAQのおしのびナイト☆ ♯8
             @阿佐ヶ谷ヴィオロン

            主催:いとうまく


            8月23日(金) 
            納涼特別興行「らふとのやぶしらず〜鏡花・陽炎座」 
            @RAFT

            主催:チェリー木下


            8月24日(土)
            下町演劇祭 ウクレレ情話☆冗話 
            @浅草木馬亭

            主催:バロン


            どの公演も
            それぞれ本当に
            素晴しくて
            皆、それぞれの世界で

            その異なる世界を連続でみせられ、
            すうっと入り込み

            ・・・ちょっともったいない、

            三日連続だなんて、

            一週おきの週末に
            分散されてたらいいのに・・・

            と、思いつつも、

            ぎゅっと凝縮された、夏の思い出・・・2013



            2013.08.14 Wednesday

            たまには、まじめに語ってみる私

            0

              トウシューズのリボンのXって、踊っていると実際には見えない・・・

              最初はシューズについていなくって、サテンのリボンを自分で、ちくちく縫うの



               この時期になると、必ずおこる 靖国問題。

              人々・・・日本以外の国の・・・心は、複雑なのでしょうか?

              日本の政治家が参拝すると、やたらつつかれ、非難の嵐・・・
              ですが、宗教、信仰の自由 というのは、よその国にはないのかなぁ
              誰がどの宗教を持っていても、それはとやかく言われることではないと思うんですね。

              ・・・

              私がものすごく靖国神社に親近感を抱いた、、、という言葉はちょっとふさわしくないな、
              だけど、まぁ、とても身近に感じたのは、
              過去に一度だけだけど、靖国神社で踊ったことがあるからなのだ。

              奉納の舞。

              それも洋舞、、、バレエ!!(驚)

              最初、そのお話をいただいた時は、ほんと、びっくりした。

              だってだってーーー

              靖国神社で踊るっていうのも、そうだけど、
              だったら、日舞とか、なんか、こう、神に捧げる舞って、あるじゃない、
              白装束に身を固めて、扇持って・・・とかってイメージが

              それが、

              え?え?

              ・・・バレエ???

              奉納 は、何でも いいそうで、

              さすが、八百万な・・・・

              そんなわけで、私は、靖国神社の、

              松の日本画が描かれている

              由緒正しい

              能舞台で、

              とても立派な尊敬する先生が作られた(振り付けをしてくださった)
              ”花びらの舞う日” という作品を踊ったのでした。


               靖国神社 というところは、戦争へ行ってなくなった人々の魂が眠っている場所。

              だから、それをとやかく言われる、

              けど、

              日本人で、行ったことがない人がいたとしたら、

              一度、行ってみたらいいと思う。

              純粋に、感銘を受けたし、
              何もいえなくなる。

              私は、行って、心を貫かれた。

              私の生まれる前のこと、
              関係ないじゃん
              といったって、日本人であるということは、海外へ行けば
              「あの日本、、、」と思われたりもするわけで・・・


              とにかく一度行ってみたらいい、と思うの・・・。

              画像載せられなくて残念だけど(昔の携帯に入ってて・・・)
              それはそれは妖しげな見世物小屋や
              お化け屋敷もあったりして(御霊祭の時期は)
              それはそれで、とても楽しいし!



              2013.08.13 Tuesday

              HELP

              0
                20130814HELP


                Help! I need somebody
                Help! Not just anybody
                Help! You know I need someone 
                Help!  

                When I was younger
                So much younger than today
                I never needed anybody's help in any way
                But now these days are gone
                 I'm not so self-assured
                Now I find I've changed my ming
                I've opened up the doors

                Help me if you can
                 I’m feeling down
                And I do appreciate you being round
                Help me get my feet back on the ground
                Won't you please, please help me

                 ・・・・・


                 The Beatlesは、偉大だなぁ・・・

                 しみじみ・・・

                 つくづく・・・

                 いまさら・・・



                2013.08.09 Friday

                Feel the love

                0

                   


                  「この状況で、被災したり、万が一死んじゃっても、大好きなこの人達と一緒なら、幸せだわ」
                   とわがままにも、まじめに思っていた。 

                   無断転載 許してね!! 

                   私の友人の言葉。 

                   私は、この言葉にジーンと来たし、愛を感じました。 

                  もしも、世界の終わりのとき、 あなたは誰と一緒にいたいですか?  

                  といったって、必ずしも、 

                  その誰かと一緒にいられるかどうかなんて わからない。 

                   その刹那な時に、愛する人、 たった一人の恋人や夫、妻、 
                  愛すべきこども、友人・・・と一緒だろうか? 

                   ・・・幸せな末路だったら、いいね・・・



                  2013.08.05 Monday

                  諸刃の剣

                  0
                     

                    最近、露出がすぎるんでないかい?という苦言を頂戴した矢先、
                    前からも見せてー(浴衣)というリクエストを頂戴いたしましたので・・・
                    (ありがとー!!)
                    それに応えてしまう私は・・・・
                    あの・・・
                    ナルシストではないです。
                    ナルちゃんで、自身の容姿に自信あったら、
                    ありがたい苦言もなんのその
                    毎回、自画像載せてます、、、。


                    それはともかく(強引な展開)

                    毎日、笑顔で頑張ってます。
                    笑ってないと、いいことも逃げちゃうから。

                    でも、お腹裂いたら、お腹の中大変!!

                    それくらい、なんだかいろんなものつまってる・・・

                    グロい表現でごめんなさい!!

                    私、わりかし、精神強いと思っていたんだけど、
                    なんだかそうでもないみたい?笑
                    諸刃の剣とかいうの?

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    諸刃の剣とは、
                    一方では非常に役立つが、他方では大きな損害をもたらす危険もあるというたとえ。
                    また、相手に打撃を与えるが、自分もそれと同等の打撃を受けるおそれがあるというたとえ。
                    (故事 ことわざ辞典)

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    うーん、まさにこれだわー!!



                    2013.07.30 Tuesday

                    I'm in heaven.

                    0

                      今はなきデカダンな・・・お金持ちの道楽が放置したままの・・・
                      風情漂っていた温室

                       東京・井の頭公園にある井の頭自然文化園の熱帯鳥温室

                      ここが今でも開いていたなら、撮影してもらいたかった場所 ^^
                       でも、この季節めちゃくちゃ暑くて、実際には、無理でしょうね、、、


                       さーて、前フリとは全然関係ありません。

                      ご好評の中、終了しました、浴衣祭り(笑)

                      (最近、ナルシストじゃね?←自身の画像UPし過ぎて・・・との苦言を頂きましたので、
                      私の画像は封印です 笑)


                      それもこれも、皆さんのおかげでございます!!

                      お客様からは、今年もお褒めの言葉を頂戴いたしました。
                      それどころか、上司(といっても、私が浴衣着ますと言ったらいやそーな直属の、よりも
                      もっとエライ人)から、「いいですね〜!!」と言われました。
                      ポイント高いね!笑


                      不撓不屈に浴衣を貫いてよかったわ(・・・オーバーな・・・)

                      ほんとにこの日、浴衣でお仕事は、楽しかったです。

                      もちろん、浴衣着てるから出来ません、なんてことは全くなく
                      そつなくお仕事こなしました。
                       で、この日はお祭りなので、なーんと、ビールとか串とかを売っちゃうんですねー
                      催し物会場で・・・
                      地域協賛てやつです。

                      で、この日の私のスケジュールは、15:00~17:00までの二時間。
                      屋外で 売り子w
                      ちょーっと暑かったりして、、、
                      でも、負けないっ!!
                      ・・と勇んで会場へ行きました。

                       出来立ての、唐揚げとか、焼きイカとか、フランクフルトとかを、
                      並べるところからはじまりまして
                      並べている先から、お客さんが来て、これちょうだい、あれちょうだい・・・と・・・

                      いいですねー!楽しいな〜!!

                      学祭の模擬店みたい ^^ (この軽いノリ)

                      目の前のイベント会場の特設ステージでは、名前の知らないパフォーマーの方々が
                      これから登場する大物歌手のために場をあたためています。

                      パフュームもどきの三人組の女の子。

                      林家ペーさんよりも濃いド派手なピンクのスーツ姿のMCがすごく上手な歌をうたい、
                      OLの服装した女性二人(オアシスの大久保さんみたいな)と上司な感じの男性が、
                      三人で踊っています。

                      見ている地域の方々も、○○はまだか、いつ出てくるのか・・・と期待しながら
                      あたたかく見守っている・・・ように見受けられました。

                      少なくとも、私は、ものすごく楽しかった。

                      (仕事しながら、見れなくとも声が聞こえて)

                      プライドをもってお仕事しているんだなと思いました。
                      集まったお客さんのどれほどの人がそれを意識して聞いているかはわかりませんけど、
                      私は、ものすごく意識しました。

                      普段はキーボード弾いてます、
                      とか、ギターを弾いてます・・・とか

                      今日は営業でこんな服装で踊っているけど、
                      普段はバンドバリバリやってるんですよ、というアピール?

                      バリバンドが本来の姿、でも、きっと、営業の方が不本意ながらギャラがいいの・・・

                      なんて、考えてしまったけれど、でもとっても楽しそうで
                      自分もステーに上がって、一緒に踊りたい衝動にかられる。
                      (全然そういうの抵抗ない)

                      その後、浴衣の私は、ビール売りに。

                      屋内なので、涼しいです^^

                      氷たっぷりの水に350ccの缶ビールが冷えてます。
                      (あー私ものみたーい笑)

                      面白いことに、一人の人が買うと、わらわらと大勢のお客さんが集まってくるのです。

                      もちろんサクラは一人もいませんが、サクラって必要なんだなとつくづく思いました。

                      皆が幸せそうで、飛ぶようにビールが売れて、
                      一人の時は、私が冷たい氷水の中からビールをとってお客様にお渡しするのですが
                      (ちゃんと、ビールを拭き拭きしてお渡しするんですよ〜 
                      ちょっとえっち ←?・・・頭おかしい?・・・爆)
                      一度に大勢の方がいらっしゃると、皆さん、子どものように、ご自分で氷水の中
                      手を突っ込んで、ビールを取っていかれるのです。
                      同じ時間、氷水に入れているのでどれも同じ(冷え具合)だと思うのですけど・・・
                      大の大人が・・・

                      それがものすごくほほえましくて、

                      ちょっと恥ずかしそうな奥様とか
                      でもご夫婦ラブラブ〜とか、おじさん一人とか、
                      何本も買って行かれたドキュン系とか・・・

                      とにかく、売ってるこっちもものすごく幸せな気分になれるのです。

                      楽しかったなー!!

                      そして、なーんと!!

                      祭りが終わって
                      週明け・・・

                      昨年は、出なかったクリーニング代(浴衣の)が、なぜか今年は出ることに、
                      とのニュースを聞きました。
                      ラッキー☆

                      そして、私の浴衣を褒めてくれた一番エライ人に
                      「ビール売れたでしょう}と言うと「売れたねー」とのウレシイお言葉。

                      とにかく私は、ルンルンで
                      まぁそれを温かい目だけではなく、白い目で見る人もいるんですが(笑)
                      そんなことはぜーんぜん笑えて過ごせてしまう

                      それほど私は、今、なんだか知らないけれど、大きな力でもって
                      支えられている気がする。

                      私一人には、そんな力ないですから。

                      その大きな力に感謝。
                      その大きな力の源に感謝。

                      なんだか、宗教じみてる??
                      全然そんなんじゃないんですが、
                      私を守ってくれている誰か、とか 力 とか
                      私を向上させてくれる、誰か、 とか、力 とか・・・

                      自分自身が関わってきたことや人に、私は、本当に、勝手に感謝します。
                      本当にどうもありがとうございます!!


                      ・・・ひかんといて〜



                      ▲top